• ベストアンサー

隠しカメラでおすすめは?

こんにちは。 家の庭の花がプランターごと盗まれます。隠しカメラでお勧めのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>家の庭の花がプランターごと盗まれます。 >隠しカメラでお勧めのがあれば教えていただきたいです。 「盗難防止」には「隠しカメラ」はまったく効果ありません。法的にも「不法に隠し撮りされた映像は証拠能力が無い」とされています。 ですので「盗難を防止する目的」の場合は「撮影している事がハッキリ判る、目立つカメラ」が必要です。「防犯カメラ動作中」と書かれた看板もあれば、さらに効果的です。 お勧めは「動作中に赤いLEDなどが点灯して、動作中である事が、外から見てもハッキリ判るカメラ」が良いです。それを「一番目立つ場所」に設置して下さい。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

なるほど。逆にわかるようにカメラを設置なんですね。その発想はありませんでした。 ありがとうございました。