• ベストアンサー

WinでもCreative Cloudを使用したい

ただいま、Mac miniにParallels Desktopのソフトを入れております。 普段はMacでIllustratorなどのソフトを起動して作業をしていますが、Parallels Desktopのソフトから起動したWindows上でもCreative Cloudを起動して作業できるようにしたいです。 どうすればよろしいでしょうか? Mac OSのバージョンは、El Capitan(10.11.5)で、Windows OSのバージョンは、Windows 10 Homeです。

noname#243511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

インストール数の上限に達していないようであれば、Windows版のAdobeCCを入れればAdobe IDを共通で使えると思います。 PhotshopとLightroomがつかえる月10ドルのプランでも2台まではインストールできているので、とりあえずWindowsのほうにCCを入れてみると良いかと思います。上限に達している場合は、達しているので今動いているパソコンのライセンスを解放する旨がでます。その場合には諦めて解放しないようにしてください。(不意に今動いているマシンのライセンスが解放されてソフトが再認証を必要な状態になるため)

質問者

お礼

実践してみたところ、無事にインストールができ、Windows上でも作業ができるようになりました。 本当に助かりました。 この度は、迅速な回答をいただき、誠にありがとうございました。