BDZ-T55のB-CASカード認識トラブル

このQ&Aのポイント
  • BDZ-T55にB-CASカードを差し替えたが映らず、カードIDも表示されない
  • BDZ-T55でB-CASカードを使用する際に映らず、カードIDも表示されません。リセットや再設定を試しましたが改善されません。どうすればいいでしょうか。
  • BDZ-AT970TからBDZ-T55にB-CASカードを差し替えたが映らず、カードIDも表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-T55がB-CASカードを認識しない

初めて質問致します。宜しくお願い致します。普段BDZ-AT970Tを使用しておりますが、HDD録画したもののトラブル等があるためサポートと相談した結果、修理に出すことにしたので、その間に以前使用していたBDZ-T55を代替機にしようと思いB-CASカードをAT970TからT55に差し替えたところ、無料放送以外映らず「B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合は・・・」と出てしまいます。設定メニューを見るとカードIDが表示されていませんでした。AT970TではカードIDは表示され、地デジも映りますのでT55の異常かと思われます。本体を購入時状態にリセットしたり、カードの抜き差し、電源を落としてコンセントから抜いた後、セットしなおしたりもしました。何か手立てはありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

TVのB-CASカードも試してください。

rinsyutaku
質問者

お礼

補足の補足ですが、meitoku様、ありがとうございました。普段見ていなかった別のテレビにささっていたB-CASカードを入れたところ、カードの識別もされ(IDが表示され)、見られなかったチャンネルも見えました。気付きを与えて下さって、本当に有難うございました。

rinsyutaku
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 テレビのB-CASカードも試してみました。抜き差し、電源オンオフ等試しましたが、やはり映らないものは同じで、カード識別もされませんでした。