• 締切済み

ワイヤレスゲートのWIMAXについて

wimax2を利用していますが、事情があってクレジットカードが使えなくなってしまいました。支払いは本人名義のクレジットカードのみということなので困ってます。利用開始してからまだ2ヶ月で今解約するのはとても損です。家族の誰かに名義を変更して契約を継続することはできないのか教えてくれる方はいませんか。ちなみに支払いができなければ強制的に契約解除というような文章もありました。とても困ってます。

みんなの回答

回答No.3

大手キャリアとは違い、名義変更等の対応はしていないようですが、以下で問い合わせてみてください。 ワイヤレスゲートサポートセンター (営業時間 10:00~18:00) 携帯電話・PHSのかた・・・TEL : 03-6702-0076   一般電話等のかた・・・TEL : 0120-779978   カード解約になり決済できなかった場合は、1回で、事前連絡なしに強制退会+違約金・解約金請求となるようですね。あす6月5日がカード会社への請求日で、これが通らない場合は、6月30日に強制退会、7月に入り利用料金と解約金等で3万円台前半を即時振り込むよう請求が来ると思われます。交渉の余地はないようです。

• trytobe
回答No.2

まずは、クレジットカードの変更をしてみて、 よくあるご質問 | 株式会社ワイヤレスゲート http://www.wirelessgate.co.jp/faq/faq-26.html 本人しか認めてくれないようなら、UQ WiMAX で装置・端末を使いまわすつもりで解約するしかないです。商売を逃すのは、今の会社のほうであって、客の側はサービスを乗り換えて使いまわせますから。 お支払い方法について(個人のお客様)|UQWiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+ http://www.uqwimax.jp/support/wimax/guide/payment_personal/

• kichikuma
回答No.1

契約した相手に聞いたら良いです。