• 締切済み

グーグルドライブでの共有ファイルが見れない

グーグルドライブにPDFデータをアップロードし、「リンクを知っている全員が閲覧可」に設定しています。添付ファイルを付けると重くなるので、そのリンクをクライアントに送って資料を見てもらっているのですが、数人のクライアントから「アクセス権限を求められるけどどうしたらいい?」との相談が来ました。 共有可能なリンクを取得しているので誰でも自由に見れると思っていたのですが、アクセス権限を求められる理由としてどういうことが想定されますでしょうか。誰でもが見れる状況にできたらと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mineshi
回答No.1

実際にアクセス権限を求めているので リンクの共有の詳細設定を見てみてください。 実際は特定のユーザーになっていたりしないでしょうか? 下のサイトとかも参考にできます。 「本当に分かってる?!Googleドライブの共有方法」 http://hep.eiz.jp/201511/google-drive-share/