• ベストアンサー

グーグルドライブの音楽

グーグルドライブに音楽を保存したので、スマホでその音楽をダウンロードしたのですが音楽プレイヤーに表示されません、ファイルマネージャーにはダウンロードりれきが残っていてそこからは音楽を聴くことが出来るのですがオーディオと書いてある所には表示されません。 ダウンロードした音楽を音楽プレイヤーに表示させる方法を教えてほしいです

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

音楽アプリによっては、再生リストに表示する楽曲が保存されているフォルダを指定しなきゃならないものがあります。 PowerAmpがそうですね。 Google Play Musicはダウンロードフォルダも見てくれるようですが・・・ GoogleDriveからダウンロードしたものはダウンロードフォルダに格納されます。音楽だけでなくダウンロードしたものは全てそうですね。 だからダウンロードしただけではオーディオフォルダには入りません。主導でコピーまたは移動する必要があります。 ちなみに私はPowerAmpとASUSの音楽アプリを使用してます。

MAGATAMADAZE
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

ダウンロード先が違うのでしょう。 ファイルマネージャーがあるならそれで保存先を指定しながらダウンロードすれば良いでしょう。