• ベストアンサー

トリキュラーについて

トリキュラー28とトリキュラーEDは同じものなのでしょうか?それともまた別の種類なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いいたしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

基本的には同じものです。 ただし、重要な事柄が1つ違います。 トリキュラー28は日本で承認された医療用医薬品です。従って医薬品医療機器等副作用被害救済制度の対象範囲になります。 トリキュラーEDは個人輸入した医薬品扱いです。従って救済制度の範囲外になります。 ピルはすべて血栓症など極めて危険な副作用が起こることが稀にあります。この場合、前者を使っているなら生活費や治療費もろもろを国が補助してくれます。後者の場合はすべて自己負担になります。 また、トリキュラーは定期的な検査が必須の医薬品ですが個人輸入の場合はそれが無いため健康被害の早期発見が難しい状態になります。

fulffyfulffy15
質問者

お礼

そうなのですね! よくわかっていなかったので 詳しく回答してくださって助かりました(o^^o) ありがとうございます!!! 婦人科で処方していただくようにします!