• ベストアンサー

想像して下さい! VS編

若い方はご存知ないでしょうか・・・? ブルースリー VS ジャッキーチェーンが戦えば どちらが勝つと思いますか??? 詳細な分析でも、ひらめきでも、どちらかが好き!でもいいですよ。 少し想像して戦わせてみて下さいな~~ (^^♪ *アンケートですので 簡素なお礼(コピペも含む)  ベストアンサー無しですが 宜しくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

おはようございます わたし、ブルース・リーさんはほとんどわからないです。作品を見たことがないです。ブルース・リーさんの映画で、スタントマンでジャッキーチェンさんが出演していたんですね。戦ったらですね。う・う~ん むずかしいです。ジャッキーさんは酔拳で、ブルース・リーさんは考えるな感じろ!で戦ったら引きわけですね。ジャッキーさんは、ブルース・リーさんを尊敬していますので全力になれるかですね。 お体に充分に気をつけてください。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ ご心配までしていただいたのに、 簡素なお礼で御免なさい。

その他の回答 (11)

回答No.12

smiさんアチョ~ッ!!! ブルースリーと対峙するも、一人では敵わないとふんだジャッキーは椅子を投げつけてブルースリーがひるんだ隙に、窓から飛び降りて日除けをクッションにして果物売り場に落ちて、リンゴかじりながら逃走、街中メチャクチャにしながらサモハンキンポーとユンピョウと合流、1対3の対決に持ち込んでなんとか勝利!

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん こんばんわ! なんとも・・ mikasa さんらしい回答で・・・ いろんな映画が混ざってますよねーー。。。 有難う御座いました(^^♪

回答No.11

こんばんは 想像もなにも ブルース・リーだんべぇー(≧∇≦)/ たぁーんと理由があるだんべそうだんべ ブルースは役者の前に武道家なのだぁーべらんめい ジークンドー創始者に勝てるわけが(≧∇≦)/なぁーい

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんばんわーー☆ ジャッキーも幼少期からカンフーをやってなかった? 皆さん、ブルースリーの方が強いイメージみたいですねー。 上のmikasaさんは助っ人まで呼んでますから~~(≧∇≦)/      (人''▽`)ありがとう☆

smi2270
質問者

補足

愛さんのスレに変わったよ (^^♪

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.10

野暮に大真面目に答えるなら、ブルース・リーはケンカ無双だったそうですからね。だからこそ、ジークンドーという形で「武術」として残っているのでしょう。 「映画の興行」で、ということで答えるなら、ジャッキー・チェンでしょうね。確かにブルース・リーは「肉体同士の戦いをエンタテイメントとして成立させた」ということにおいては偉大です。ブルース・リーなくしてカンフーアクション、それこそ後のマトリックスに至るまでのアクション映画は生まれなかったと思います。しかし、「何もないところを開拓した」というのは偉大ですが、エンタテイメントとしては成立させませんでした。だから、熱狂的ファンには申し訳ありませんが、ブルース・リーの映画は、映画そのものとしてはそんなに面白いものではありません。アクションに興味がない女の子が見たら退屈に感じます。 そのブルース・リーが土台を作ったカンフーアクションを「エンタテイメントとして面白くさせた」という点ではジャッキー・チェンだったと思います。「燃えよドラゴン」と「スパルタンX」とどっちが面白いかっていったらスパルタンXだと思いますよ。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

smi2270
質問者

補足

エロエロさん この場をお借りしますね。 現在 ブルースリー 7 :ジャッキー 3 ブルースリーが優勢です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ ブルースリー かな? ジャッキー・チェン [成龍 (センロン) ] 発音は、ドラゴンボールZの竜の名前です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3 ウィキに記載それているが?無名時代にブルースリー 主演作に 出ていた。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

ブルースリーに一票 なんか、あの気迫は誰も適わない気が。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.7

ジャッキーは商売上手なので、戦う前にリーに袖の下を渡し いざ勝負となったら、ブルース・リーがニヤッと笑って倒れる。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

コミカルな動きで笑いをとる時間がない分、ブルース・リーではないかと思います。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.5

こんにちは^^ 子供の頃~中学生くらいまでの数年。 ジャッキー・チェンの大ファンでした(#^0^)/ クンフーの作品は全部見ました。 お小遣いで、写真集やレコードも買いました^^ とは言え、ブルース・リーと闘ったら、勝てない気がします^^; (余談ですが、子供の頃、ブルー・スリーだと思っていました) 気迫負けしそうな気がします^^; ジャッキーの次に好きだった、リュー・チャーフィー(少林寺三十六房主演)が 助っ人に入ってくれたら、 ブルース・リーさんに勝てそうです。 それくらいブルース・リーには気迫を感じます^^

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

回答No.4

ジャッキーチェーンのほうがなじみがあるので、ジャッキーチェーンにします!

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

ジャッキー・チェンは政治的にきな臭いことばかり言っているので、大人の事情で勝ったり負けたりしそうです。よってブルースリーが勝ちます。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

関連するQ&A

  • もう食べられましたか??

    暑い季節がすぐそこまで来ているような、来てないような・・・ 皆さんはもう「そうめん・ざるそば・冷や麦・冷やし中華」を 今年になってから食べられましたか? アンケートなのでベストアンサー無し・簡素なお礼(コピペあり) 皆さん ご回答をお願いいたします。

  • ジャッキーチェーンとブルースリー。

    昨日、神戸で写真を買ったんですけどジャッキーチェーンかブルースリーどちらかの写真だったと思うのですが、どっちだったのかまったくわからなくなってしましました。ジャッキーチェーンかブルースリーの見分け方を教えてほしいのです。顔の特徴とか・・・・またURLもつけていただくとうれしいです。よろしくおねがいします

  • この人を想像してくだい

    どこのカテかは言いません。 こういうお礼(?!)を書くような人物なのでたかが知れますが、こういうお礼文を書く人の『人物像』を勝手に皆さんで想像してみてください。 「わかりました。 これ以上長引かせても面倒なのでとりあえずベストアンサーとして締め切ります。 どれか選ばないと締め切れないし。」 余談ですが、私は彼(彼女?)の図星(?)を突いたor答えにくい補足要求(?)をしたためか、即座にブロックされました。 他のお礼欄をみるたびに「ブロックが増える増える」と言っていたので、かなりの数の方がブロックされた事が想像できます

  • どちらにしようかな・・・ (^^♪

    2択のアンケートです 回答者様は、どっちがお好きですか?  キノコの山 VS タケノコの里 SMIは きのこの山が好きでやんす! 簡単なお礼(コピペも含む)BA無しですが 回答をお待ちしております (^^♪

  • アンケートカテゴリーについて。

    こんばんは。 アンケートカテゴリーでベストアンサーを決めることに抵抗があります。アンケートだから。 回答をくださった皆さんがベストアンサーと言うか…。 やはりマナー違反でしょうか。 お礼のコメントは必ずしています。 皆さんはアンケートカテでも必ずベストアンサーを決めていますか? まだ参加して間がないのでよく理解出来ていません。 教えて戴けると助かります。

  • 質問の締め切り方

    少し前に、近い質問もありましたが、 自分も気になったので質問させて下さい。 ・「ありがとうございました」のコピペのお礼を回答者全員にして、ベストアンサーを選ぶ。 ・回答者全員に、それぞれ一人一人違う文章で、すごく丁寧にお礼はするが、ベストアンサーを決めずに締め切り。 どっちがいいですか。 ベストアンサーを決めない質問者だとわかっても(いつもそう)、 また回答しますか。 (なお、この質問のお礼は大変遅くなると思います。申しわけございません。)

  • アンケートにおけるベストアンサー

    アンケートってやはり、一番の答えつまりベストアンサーは存在しませんよね。 そういう時は惜しげもなく、「ベストアンサー無し」で締め切るべきですか? 皆様のご意見を是非受け賜りたいです。

  • どのように思われていますか ?

    素朴な疑問です。 お礼などで、ベストアンサーの方にのみお礼をする、 回答者全員にコピペのお礼をする。 時々見かけますが、 みなさんはどのように思われていますか ?

  • [アンケート]でもベストアンサーは選びますか?

    アンケートのカテゴリで投稿した後、締め切る時にいつも思うのが「ベストアンサーを選ぶべきか否か」ということです。 私の認知では、 ベストアンサーは悩みや疑問を質問し、問題の解決策となった回答、励まされた回答に付けるモノだと、私は考えます。 アンケートでは、寄せられた投稿で問題が解決したや、励まされるなんてことは無いと思います。 ですが「この回答にお礼を付ける」は別として、投稿して頂いたことに対してのお礼としてベストアンサーまで選ぶべきか、悩みます。 皆さんならどうしますか?

  • ちょっとした疑問なのですが。

    2年ぶりに復帰して色々機能も増えてあることに気がつきました。 そこで質問です。 回答を多くする方に伺います。 質問時の締切られ方についてどのように思われるかです。 質問を色々と見ていると、質問者が締切る時のタイミングもあると思いますし どの基準でベストアンサーを選択して締切ったりしているのかなど 見ていてもおもしろい質問も多数あります。 「締切られ方について」 1.ベストアンサーを選択して、お礼を誰にもせずに締切られる 2.回答があっても放置していてお礼もせず、そして退会して締切られる 3.ベストアンサーの回答のみにお礼をしている 4.ベストアンサーの方の「補足」で回答者全員に向けてお礼をする 5.回答数 1 問でいきなり締切る、但しお礼は有る 上の中で一番嫌だなと感じるものはどれですか? ベストアンサーを選択せずに締切られるとどういう気持ちになりますか? 今後質問するかもしれないので、参考にさせていただきたいと思います。 質問を多くする方に伺います。 6.どんな基準でベストアンサーを選択し、 またベストアンサーを選択せずに締切られていますか? 7.甲乙つけがたいと思う場合に、どの基準でベストアンサーを選択していますか? お気軽にアンケートに答えて下さい。