• ベストアンサー

想像して下さい! VS編

若い方はご存知ないでしょうか・・・? ブルースリー VS ジャッキーチェーンが戦えば どちらが勝つと思いますか??? 詳細な分析でも、ひらめきでも、どちらかが好き!でもいいですよ。 少し想像して戦わせてみて下さいな~~ (^^♪ *アンケートですので 簡素なお礼(コピペも含む)  ベストアンサー無しですが 宜しくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

おはようございます わたし、ブルース・リーさんはほとんどわからないです。作品を見たことがないです。ブルース・リーさんの映画で、スタントマンでジャッキーチェンさんが出演していたんですね。戦ったらですね。う・う~ん むずかしいです。ジャッキーさんは酔拳で、ブルース・リーさんは考えるな感じろ!で戦ったら引きわけですね。ジャッキーさんは、ブルース・リーさんを尊敬していますので全力になれるかですね。 お体に充分に気をつけてください。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ ご心配までしていただいたのに、 簡素なお礼で御免なさい。

その他の回答 (11)

回答No.12

smiさんアチョ~ッ!!! ブルースリーと対峙するも、一人では敵わないとふんだジャッキーは椅子を投げつけてブルースリーがひるんだ隙に、窓から飛び降りて日除けをクッションにして果物売り場に落ちて、リンゴかじりながら逃走、街中メチャクチャにしながらサモハンキンポーとユンピョウと合流、1対3の対決に持ち込んでなんとか勝利!

smi2270
質問者

お礼

mikasa さん こんばんわ! なんとも・・ mikasa さんらしい回答で・・・ いろんな映画が混ざってますよねーー。。。 有難う御座いました(^^♪

回答No.11

こんばんは 想像もなにも ブルース・リーだんべぇー(≧∇≦)/ たぁーんと理由があるだんべそうだんべ ブルースは役者の前に武道家なのだぁーべらんめい ジークンドー創始者に勝てるわけが(≧∇≦)/なぁーい

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんばんわーー☆ ジャッキーも幼少期からカンフーをやってなかった? 皆さん、ブルースリーの方が強いイメージみたいですねー。 上のmikasaさんは助っ人まで呼んでますから~~(≧∇≦)/      (人''▽`)ありがとう☆

smi2270
質問者

補足

愛さんのスレに変わったよ (^^♪

• eroero4649
回答No.10

野暮に大真面目に答えるなら、ブルース・リーはケンカ無双だったそうですからね。だからこそ、ジークンドーという形で「武術」として残っているのでしょう。 「映画の興行」で、ということで答えるなら、ジャッキー・チェンでしょうね。確かにブルース・リーは「肉体同士の戦いをエンタテイメントとして成立させた」ということにおいては偉大です。ブルース・リーなくしてカンフーアクション、それこそ後のマトリックスに至るまでのアクション映画は生まれなかったと思います。しかし、「何もないところを開拓した」というのは偉大ですが、エンタテイメントとしては成立させませんでした。だから、熱狂的ファンには申し訳ありませんが、ブルース・リーの映画は、映画そのものとしてはそんなに面白いものではありません。アクションに興味がない女の子が見たら退屈に感じます。 そのブルース・リーが土台を作ったカンフーアクションを「エンタテイメントとして面白くさせた」という点ではジャッキー・チェンだったと思います。「燃えよドラゴン」と「スパルタンX」とどっちが面白いかっていったらスパルタンXだと思いますよ。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました(^^♪ 簡素なお礼で御免なさい。

smi2270
質問者

補足

エロエロさん この場をお借りしますね。 現在 ブルースリー 7 :ジャッキー 3 ブルースリーが優勢です。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ ブルースリー かな? ジャッキー・チェン [成龍 (センロン) ] 発音は、ドラゴンボールZの竜の名前です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3 ウィキに記載それているが?無名時代にブルースリー 主演作に 出ていた。

smi2270
質問者

お礼

• satouenn
回答No.8

ブルースリーに一票 なんか、あの気迫は誰も適わない気が。

smi2270
質問者

お礼

• sqqrcxvx
回答No.7

ジャッキーは商売上手なので、戦う前にリーに袖の下を渡し いざ勝負となったら、ブルース・リーがニヤッと笑って倒れる。

smi2270
質問者

お礼

• o09080706o
回答No.6

コミカルな動きで笑いをとる時間がない分、ブルース・リーではないかと思います。

smi2270
質問者

お礼

• 19800923d
回答No.5

こんにちは^^ 子供の頃~中学生くらいまでの数年。 ジャッキー・チェンの大ファンでした(#^0^)/ クンフーの作品は全部見ました。 お小遣いで、写真集やレコードも買いました^^ とは言え、ブルース・リーと闘ったら、勝てない気がします^^; (余談ですが、子供の頃、ブルー・スリーだと思っていました) 気迫負けしそうな気がします^^; ジャッキーの次に好きだった、リュー・チャーフィー(少林寺三十六房主演)が 助っ人に入ってくれたら、 ブルース・リーさんに勝てそうです。 それくらいブルース・リーには気迫を感じます^^

smi2270
質問者

お礼

回答No.4

ジャッキーチェーンのほうがなじみがあるので、ジャッキーチェーンにします!

smi2270
質問者

お礼

• citytombi
回答No.3

ジャッキー・チェンは政治的にきな臭いことばかり言っているので、大人の事情で勝ったり負けたりしそうです。よってブルースリーが勝ちます。

smi2270
質問者

お礼