• 締切済み

破れてしまい中出しに・・・

教えてください。友人が悩んでいます。 前後することもまれにあるのだそうですが、毎月7日に生理があるらしいです。 先月27日にH中、ゴムが破れて完璧に中で出してしまい、悩んだすえに28日に病院でモーニングアフターピルを処方してもらったそうです。 ですが副作用をおそれ、30日までのまなかったそうです。 妊娠の可能性はありますか? 27日15時にH。30日午前2時に一度目服用。12時間後2回目服用。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaburi1
回答No.4

H中にゴムが破れてって、それなら副作用が何とかというよりもモーニングピルを早く飲むべきでしたね。 ピルも完璧なものではないので、妊娠の可能性は十分あると思われますよ。妊娠するリスクを十分検討したうえでのHだと思うので自己責任でしょう。 悩んでいてもしょうがないでしょう。 あなたではなく友人がということですが、避妊に失敗した彼女の彼氏は何をしてるのでしょうね。 Hする前にちゃんといろいろなリスクについて、彼氏彼女で話し合って、それからH。最近逆の話が多すぎます。

• miki12
回答No.3

早ければ早いほど成功率が高いことは確かです。 27日15時のセックスならば一応30日午後3時までに 服用できればOKでした。 なのでとりあえずOKなんです。 ただ残念なのは緊急避妊薬は100%妊娠をふせぐ ものではありません。 でも失敗から1時間でも早く飲めば飲むほど妊娠を ふせぐことができるのです。 (これは妊娠の仕組みと関係します。) 残念ながら可能性としては「ある」です。 友人さんに3日~3週間以内に生理がくれば 成功ということ。その次の自然な生理がいつくるか わからないので妊娠しやすいということ。 を教えてあげてください。 あと、落ち着いたころでいいので 「副作用と中絶と、どっちかしか選べないんだから 苦しくても副作用のほうがいいとおもう」といって あげてください。 中絶はその何倍も心も体も苦しみます。

noname#8698
noname#8698
回答No.2

こんにちわ! モーニングアフターピルは医師の指示通り飲まなければ効果はありません。。 よくわかりませんが○時間後に服用 とか決まってるんですよね。 なのでもしご友人の生理周期が正しければ妊娠の可能性があると思います。

• kosa
回答No.1

> 妊娠の可能性はありますか? はい 可能性はあります!