• 締切済み

OUTLOOK EXPRESSで受信した添付ファイルを変更後転送したい 

受信した添付ファイル(EXCELやWORD)に追加変更を加えて転送するとき、いったん自分のハードに書き込む以外に方法はありませんか? OUTLOOK なら変更後上書きでそのまま転送できるのに、OUTLOOK EXPRESS は大変面倒なのでよい方法があれば教えて下さい

みんなの回答

  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

Outlook Expressでは出来ないんです。

関連するQ&A

  • outlook エクスプレスでエクセルファイルを添付すると

    outlookエクスプレスで特定のエクセルファイルを添付して送信すると 受信者にかかわらず一度に同じメールが5通、時には9通送られてしまいます。 ここでのエクセルファイルとは、取引先から来たメールに添付されていたエクセルファイルです。 特定の取引先ではなく、受信したメールに添付されちたファイルを転送するとすべてダブって送信されます。 なにか自分で設定してしまったのかと思います。 解決できないでしょうか? よろしく御願いいたします。

  • outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されてい

    outlook expressで受信した添付のファイル名が省略されている お世話になります。 outlook expressを使用しています。 昨日、outlook2007が同じPCに入っていますので、 outlook express→outlook2007にデフォルトのメールソフトを変更しました。 しかしながら、やっぱり、outlook expressがいいので、outlook express に変更しました。 すると、outlook expressでで受信した添付のファイル名が 本当は10文字あるファイル名が先頭の5文字だけに省略されるように なったのです。 ※その添付ファイルを開いても本来の10文字ではなく、5文字のファイル名 どのようにすれば解消されるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • 同じ添付ファイルを受信できたりできなかったりします

    お世話になります。 ある場所から送られてきた添付ファイル付きメールがあります。(ExcelとAcrobat) 1、そのメールを数名に「転送」しました。 すると、 ・「microsoft outlook」の使用者は通常通り受信できました。 ・「outlook express」の使用者は添付ファイルがありませんでした。 2、そのメールの添付ファイルを一旦デスクトップに保存し、その後デスクトップの添付ファイルを「新しいメール」に「添付」しました。 ・「microsoft outlook」「outlook express」共に通常通り受信できました。 なぜこのような事が起こったのか教えてください。

  • Outlook Expressの添付文書について

    Outlook Expressなどメールソフトにアプリケーションソフト(エクセルやワードなど)が添付されて受信した場合について質問があります。 メールソフトから受信した添付文書を開いた場合(HDには保存しない)に、添付文書を書き換えると別名で保存するように指示してきますが、上書き保存はできないのですか? 是非教えてください。

  • アウトルックエキスプレス 大量の添付ファイルを簡単に見たい

    現在WIN-XP IE6を使用しています。 アウトルックエキスプレスのメーラーを使用していて、添付ファイルに過去にやりとりされていたメールが大量に添付されてきました。 ひとつひとつ開けて読むのは大変なので、その添付された過去のメール(拡張子.eml)をその時に受信日時順に、自分の受信トレイに入れられないかと思っています。 その添付ファイルを新たに作ったフォルダーに保存し、それをインポートしようとしたのですが、タイトルが同じものが大量にあって、同じ名前なので上書き保存するか?と聞いてきて、そのままの保存ができませんでした。 また、1つ1つ自分のアドレスに転送しなおしして受信形式にしようかと思いましたが、それをすると受信日が皆同じになるので、古いもの順にみることが出来ません。 ようは簡単に、添付されたファイルを時間別に見れればいいのですが、何か方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • OEで添付ファイル(Word)を上書きしたファイルが呼び出せません。

    アウトルックエクスプレス(以下OE)で受信メールの添付ファイル(WORD2003)を開き、内容を変更してそのまま上書き保存しました。一旦閉じてからそのファイルを呼び出そうとしているのですが見当たりません。メールの添付ファイルは、なぜか元のままです。OEの保存ディレクトリに入っても見当たりません。この上書きしたファイルをWORDの「開く」から呼び出す方法がありますでしょうか。また別の方法でもマイドキュメントに移す方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信メールの添付ファイルが保存できない。

    Outlook Expressの受信メールの添付ファイルが保存できない。 クリップをクリックしたら添付ファイルの形式・容量kbと添付ファイル保存のポップアップは出ますが、白抜きの文字になっていて保存、回覧できません?添付開けない設定てあるのですか?Outlook Expressだけの上書きインストールできないですか? XPホーム・VAIOGRノートで、キューゼットトークと言うプリーインストールソフトコントロールパネルから削除してからなりました?と思います。よろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • 添付ファイルの編集

    お世話になります。 現在、OutLook Expressを使ってメールしています。 EXCELファイルの添付があるメールが受信されたので、添付ファイルを開いて、編集していました。 けっこう長い作業になったので、こまめに上書き保存していたのですが、EXCELを閉じて、またメールの受信トレイから添付ファイルを開いたら、更新が消えていて受信時の編集されていない添付ファイルに戻っていました。確かに上書きしていたのですが、更新された状態のファイルに復旧する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express で添付ファイルの受信が重複する

    WIN2000でOutlook Expressを使っています。 Outlook Expressで添付ファイル(exe、gif、jpgなど)を受信すると 同じ名前のファイルが2枚届きます。 例) 01.jpg(100KB) 01.jpg(3.5KB) そのとき容量が大きいのと小さいのが届いて、大きいのは開けるのですが 小さいほうはエラーで開けません。 同じファイルが2重で受信してしまうのは私のOutlook Express での 設定が悪いのでしょうか? 何が原因なのでしょうか?

  • Outlook Expressの 添付ファイルを変更したい

    Outlook Expressで 作成したメールに添付ファイル(デジカメからマイピクチャーに保存しておいた写真)をつけたのですが、その写真を変更しようとして、元の添付ファイルを削除しようと思ったのですが方法がわかりません、どうすればよいのでしょうか? また、そもそも、変更しようと思ったのも、作成したメールをプレビューしたときに、添付写真があまりにも大きく入っていたので、これを小さくして...と思ったのが理由なのですが、これはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。