• ベストアンサー

夏と冬どっちが好きですか?

seiwakaisoの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

国内旅行するなら、断然夏ですね。 雪道の運転はつかれますしね。沖縄とかだったら空いてていいかもしれませんが。 只、夏に西日本に旅行しようとは思いませんがww青森とか北海道なら最適のシーズンですね。

kotaegahosii
質問者

お礼

爽快感がある ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏or冬 どちらが好き?

    夏が苦手、、、というより、はっきり言って嫌いです。 私は昔から夏より冬の方が好きでした。ここ数年の猛暑で益々夏嫌いになりました。 私の周りの人に「冬と夏どちらが好き?」と聞くと8割の人が夏がいいと答えます。 冬好きは少数派なのです。 そこでぜひ冬好きさんの同意(賛同?)が欲しいのです(笑) 「冬っていいよね~」な意見をください。 あと苦手な夏の乗り越え方「私はこうしてるよ~」など教えてもらえたらぜひ参考にしたいと思います! 夏が苦手な理由としては、 汗で体がベタベタ気持ち悪い、虫が嫌、紫外線で肌がやられる、エアコンが苦手(使うと体調崩しやすい)、等々書ききれないですね^^; 冬好きの理由は、空気がピシッとして気持ちが引きしまる、虫が出ない、雑草が茂りすぎない、着込めばなんとかなる、雪景色が綺麗などなど また、夏好きさんには「バカヤロウ!夏はここがいいんじゃないか!」(笑)っていう意見もぜひ伺いたいです。 いろんな意見を参考に猛暑と思われる今年の夏を乗り切りたいと思います!

  • 夏や冬の猫の飼い方について

    数ヶ月後かもしれないし、何年後の話かもしれない。環境や経済状態が落ち着けばいつか猫を飼いたいと本気で思ってます。その時に備えて猫の飼い方を勉強しています。まして、ペットらしいペットを××年生きてて一度もないから尚更です。 今回、疑問に思ったのが、猫の夏や冬の飼い方について。 自分は、東北地方のとある県に住んでいます。東京と比べるとマシかもしれませんが夏は暑く、東京より冬は厳しいところです。 自分の部屋を中心に飼おうと思ってはいますが、自分の部屋にはエアコンはなく、かつ家の中では日当たりがいい部屋なので夏は一番暑い部屋です。猫を飼う飼わないに関わらず今年あたりでもエアコンつけようかなと考えてはいます。つけると確定したわけではありませんが、これまでは網戸があるので窓は常に全開にし扇風機で凌いでいました。 そんな時、とあるペットショップで聞いたんですが、猫は網戸ぐらいなら外に出ていってしまう。出かける時は窓は閉めて出掛けた方がいいと。となると仮にエアコンつけてない場合、夏に窓を閉めきったら猫でも熱中症になってしまうのではないかと思いました。 そこで質問です。 Q1.自室にエアコンがない場合。猫は自分から過ごしやすいところに移動すると聞きます。家では階段や玄関前、エアコンのある居間、エアコンこそないが夏は涼しい母親の部屋など家の中でも夏が過ごしやすい場所はいくつかあります。自分の部屋のドアを開けておけば猫はそういった部屋に自ら移動してくれるのでしょうか?それは子猫も例外ではないのでしょうか? Q2.自室にエアコンがある場合。冬場のストーブよりは安心ですが、やはり外出中もつけておくとなると電気代のことも気になります。電気代のことも考えつつ、自分が外出中の場合でも猫の居心地のいい環境を作るにはどうしたらいいのでしょうか? 以下は冬場の話です。 Q3.冬場に留守にする場合、猫のためと言えども流石にストーブつけっぱなしは怖くてそんなことできません。そのためにも猫用ベッドに毛布を敷き詰めたり、あんか形式のねこ鍋を用意したり、カーペットを敷くことを考えてますが、他に何かいい工夫があれば教えてください。エアコンをつけっぱなしにするようなできるだけ電気代があまりかからないものでお願いします。 猫に限らず全くのペット初心者なのでよろしくお願いいたします。できるだけ優しく。

  • 夏冬、エアコンのみのかた

    一人暮らしをする予定です。 今まで家族が夏はエアコン+扇風機、冬はエアコン+こたつつけていました。 私は一人のとき(だいたい日中)は外出することも多く、真夏と真冬以外はつけません。なのでちょっとだけ暑さと寒さに強いほうかもしれません。 一人暮らしでできるだけ収納スペースが少ないので、エアコンだけですむならそうしたいと思ってます。お部屋は大きくありませんがキッチンと2部屋があります。 私のまわりの友達は「エアコンあるけどこたつもあるよ」とか「エアコンとガスファンヒータだよ」と言い、エアコンに加えて必ず何か持ってます。 真夏、真冬、エアコンだけで過ごされているかた、おられますか? エアコンだけだとけっこう暑さ寒さをガマンするようになりますか?

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬と夏で布団の使い分けはしますか?

    (狭い家に住んでいる人に質問です。) 私は今まで夏用の布団で冬も寝ていました。(但し毛布等の重ねと暖房を使用する) 今後は節約の為、いかなる暖房も一切止めようと思っています。 家は狭いので夏と冬で別の布団を用いることは無理です。 以下質問です。 どの様な布団グッズを用いれば夏も冬も快適に寝れますか?(西日本在住、夏はエアコンを用いる)

  • 夏→冬、このような場合はどうしていますか?

    近々メルボルンに行く予定です。 最近関東地方では夏を思わせる気温の日が続いていますが、 旅行先のメルボルンは冬です。 (出発日には入梅していると思いますが・・・) 日本の冬に温かいところへの旅行経験はありますが、逆は初めてです。 日本の夏に寒いところへの旅行経験がある方は、 出発日の服装とコートなどはどうしていますか? ご自身の経験や下記の条件を踏まえてアドバイスをいただけると嬉しいです。 ●出発日当日は出勤し、勤務先から成田へ直行する。 ●スーツケースは事前に空港へ送る。 ●個人旅行なのである程度自由が利く。 ●自由は利くけど一人なので不便なことも・・・。 ●メルボルンに到着後はホテルに着くまでスーツケースを開けたくない。 ●寒い思いはしたくない。 今のところ、上着は事前にスーツケースに入れて空港に送り、 チェックイン前に取り出して、機内へ持ち込むことを考えています。 もっと楽で快適な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この夏は暑すぎる…。

    42歳♀です。 もともと暑さには弱いのですが、それでも、今までの夏は常に、きちっとした服装をし、エアコンを使う事もほとんどなく、主に扇風機で過ごしてきました。 ところが、この夏は、エアコンと扇風機のダブル。 タンクトップ1枚でいても、少し動いただけで、絞れるほど汗だく。 夕方から夜にかけて、あまりの汗に2度風呂に入る事もしょっちゅうです。 「今年の夏は今までになく暑い」そう感じたのは私だけでしょうか?

  • 冬と夏どっちが好き?

    冬と夏どちらが好きですか? 理由もあわせてお答えください。

  • エアコン要らずの夏

    埼玉県熊谷市に住んでいます。 去年はあまりの暑さにエアコンをつけてしまったのですが、電気代が馬鹿にならず・・・ 今年はなるべくエアコンを使わずに夏を過ごしたいと思っております。 そこで質問なのですが、なるべくお金がかからずあの猛暑を快適に過ごす方法は無いでしょうか?

  • 暑い夏を快適に過ごすにはどうしていますか ?

    エアコンと扇風機、色々と他にもあるのかも知れませんが。 個人的に夏は毎年のように夏バテしていますし、 今年も昨年のような酷暑がくるのかと思うと、たまらんなあって思っています。 さて、質問です。 快適に少しでも暑い夏を過ごすために乗り切る為に、どのようにしていますか ? 食べ物の事でも結構です。