- 締切済み
Office2000が突然消える
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- comv
- ベストアンサー率52% (322/612)
みなさん こんばんは 既にWin98を使わなくなって久しいので、 曖昧な記憶での掲示ですが・・・・ たしか、コントロールパネルの中に セキュリティの設定? に他のユーザーとの共有の有無があったと思います。 アプリケーションも含めて共有しないになっていれば (ある日突然)=(その前に使った人がチェックを切替えた) で内容と符合するのですが・・・・ あっ その場合は、環境もデフォルトになるので気が付きますね・・・! てことでここまで書いて申し訳ありませんが無駄レスの可能性大です。
- shigatsu
- ベストアンサー率26% (511/1924)
パソコン教室で1年間ほどOffice2000を使って講師をしていましたが、不特定多数が使うマシンですら消えたことは無いです。自分のマシンでも同様に消えたことは無いですね。 CDを入れろと言ってくるのは、インストール時にその機能が「CDから実行」になっているからではないですか? またある日突然消えるにしても、何か他の作業によってOfficeに影響している可能性もあります。 SR-1というバグパッチがありますが使っていますか?
- cyobin_man
- ベストアンサー率24% (298/1216)
どう考えても人為的でしょう。 WIN2000でも入れてパスワード入れたら? それで消えたら・・・・。
- shigatsu
- ベストアンサー率26% (511/1924)
ある日突然消えるってのはかなり凄いことなんですが、そのマシンは他の人も使ってたりするんですか? 消えるというのはどういう状態なのでしょうか?スタートメニューからアイコンが消える?それとも実態であるファイル自体が無い? 更にお使いになっているOSを補足してください。
補足
Office2000を入れて、しばらく使っています。 Office2000は、消すときもCDが必要なはずなので、誰も手が届かないところにCDを隠しています。 でも、消えて、スタートのプログラムの中からも消えています。 他、私はSEをしているのですが、会社のPC140台ほどあるなかで、たまに、Officeが消えてしまう現象が出ます。 それは、アイコンは残っているのですが、クリックすると「CDを入れてください」というふうに、CDから立ち上がるようになってしまっています。インストール時に、きちんとすべてをインストールにしているのですが・・・1年ほど、なにも不具合なく、使っていたのに、なぜ??と思います。私がCDを管理しているので、他の社員はなにも出来ないはずです。 OSはWin98SEを使っています。
関連するQ&A
- Officeアップデートについて
Office2000(SR-1)をインストールしました。その後、OfficeアップデートからSP3をインストールしました。 SP3以外のセキュリティアップデートを適用しようと、再度アップデートを実行したのですが、またSP3のインストールが必要とでました。 何度やってもSP3のインストールが消えないのですが、原因わかる方がいましたら、教えてください。 Officeを再度インストールし直してアップデートをしましたが、同じ結果となりました。 SP3のインストールは正常に終了しています。アプリケーションのバージョンを見ても、SP3と表示されています。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- office2003再インストールについて
WindowsXPの動作不良のため、OSの再インストールを行いました。Office2003も当然のごとく消えてしまい、再インストールを行いました、しかし再度ライセンス認証をいなければならないことを思い出しました、ライセンス認証の方法を教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- オフィスの再インストール
先日、アウトルックの調子が悪くなり、セーフモードでも立ち上がらなくなりました。 OS自体は問題ないので、オフィスを再インストールしようと考え、「アプリケーションの追加と削除」からオフィスをアンインストールして、再度インストールしました。 ところが、インストール完了後、各アプリが自動的に前の設定を読み込むので、クリーンインストールの状態になりません。 アウトルックも当然、前の設定を読み込み立ち上げれません。 ・オフィスを前設定を読み込まず、クリーンインストールするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- OSがかわれば、Officeも変える?
以前iMac(OS10.4.11)を使用していましたが、今回MacBookPro(OS10.6.8)に変更しました。移行アシストでファイルを移動し、Officeも移動したのですが、以前のファイルは見ることは可能ですが、新しく文字を入力すると文字化けします。再度MacBookにOfficeをインストールし直しましたが同じでした。やはり、OSがバージョンアップしたらOfficeも2011を使用しないといけないのでしょうか? 使用したOfficeは2002です。 あまり難しいことは解りませんが、どなたか解る方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- office 2000 が入らない
先日OSを98から2000にしました。 そうしたらそれまで使えていたoffice2000が使えなくなったので フォーマットして再度2000を入れなおした後、office2000を入れました。 そうすると、インストールの途中で、エラーメッセージがでて、 1308となっていました。 マイクロソフトのHPへ行って、SR-1というファイルと、Data1というファイルを ダウンロードしてきてインストールしてみたのですが。Data1のほうは、 解凍して出てきたファイルがインストール中できませんでした。 マイクロソフトのhpに書いてあった解決策はやってみたと思うのですが どうしたら使えるようになるかわかりません。 何か見落としている点や、解決策を知っている方がいましたら 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 以前、Office2007をインストールしていました。Office20
以前、Office2007をインストールしていました。Office2007がどうやらアンインストールが失敗していて、今日、再度インストールしようとしても、途中で、エラーが発生しましたとなって落ちました。インストールリストには、出てこないので、変な形でアンインストールされているようです。 どうすれば、再度インストールができるようになるでしょうか?環境は、Win7-64bit home です。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- Office2000のSR1の再適用について
Office2000のSR1をダウンロードして適用しました。 OSの再インストール時に再度適用するにはどうしたらよいでしょうか? またダウンロードしなければならないのでしょうか? ご存じの方教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Office2007とOffice2010
Office2007とOffice2010がインストールされているパソコンで ExcelやWordのファイルを開くとそれまでOffice2010が標準で開かれていたのに、いつのまにかOffice2007が標準で開かれるようになりました。Office2010を標準で使われるようにするには、どのような設定をすればよいでしょうか?OSはWindows7 Professionalです。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Office2007がプリインストールされたパソコンのリカバリ方法を教えてください!
Office personal 2007がプリインストールされたパソコンは、OSのリカバリを行うとOfficeも消えてしまうのでしょうか?その場合、Officeを再度インストールするにはパッケージ版を購入しなければならないのでしょうか? ちなみにOSはVistaです。初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Officeの再インストール
外付けのHDD(Dドライブ)にOffice2000をインストールして、使用していました。 しかし、昨日そのHDDが突然電源が入らなくなり、使用不可の状態になってしまい、Office系のファイルを開くことが出来なくなりました。 そこで内蔵HDD(Cドライブ)に再度インストールしようと試みたのですが、システム上はまだDドライブにOfficeがインストールされていると認識されているため、該当ドライブが見当たりませんといった内容のエラー表示がでて、インストールはおろか修復やアンインストールすら出来ない状況です。 どうすれば、Cドライブに再インストール出来るでしょうか? OS:WinXPHome
- 締切済み
- オフィス系ソフト
補足
私以外、だれも使っていません。インターネットは、母が使ったりしますが、まさか、Office2000を消すような技術を持っているとは考えられないです。(先日IT講習でならってきたばかりで) 機種は、LavieCです。OSはWin98SEです。 他にも、SEの仕事をしているのですが、会社のPCもたまにそういうことを聞きます。「Officeが無くなった!」と。 アイコンは残っているのですが、アイコンをクリックすると、「CDを入れてください」と出ます。つまり、CDから起動するの設定になっているんです。 私がインストールしたので、きちんと起動する確認もしたのですが・・・???でした。 今回、また、なったので、聞いてみました。