-PR-
締切り
済み

Office2000が突然消える

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91804
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

Office2000をインストールして、しばらく使っていると、ある日突然、消えてしまいます。OSを入れ直して、再度入れ直しましたが、また、消えていました。
いったい、何が悪かったのでしょうか?
誰か、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ある日突然消えるってのはかなり凄いことなんですが、そのマシンは他の人も使ってたりするんですか? 消えるというのはどういう状態なのでしょうか?スタートメニューからアイコンが消える?それとも実態であるファイル自体が無い? 更にお使いになっているOSを補足してください。 ...続きを読む
ある日突然消えるってのはかなり凄いことなんですが、そのマシンは他の人も使ってたりするんですか?
消えるというのはどういう状態なのでしょうか?スタートメニューからアイコンが消える?それとも実態であるファイル自体が無い?
更にお使いになっているOSを補足してください。
補足コメント
makomama

お礼率 9% (2/22)

Office2000を入れて、しばらく使っています。
Office2000は、消すときもCDが必要なはずなので、誰も手が届かないところにCDを隠しています。
でも、消えて、スタートのプログラムの中からも消えています。

他、私はSEをしているのですが、会社のPC140台ほどあるなかで、たまに、Officeが消えてしまう現象が出ます。
それは、アイコンは残っているのですが、クリックすると「CDを入れてください」というふうに、CDから立ち上がるようになってしまっています。インストール時に、きちんとすべてをインストールにしているのですが・・・1年ほど、なにも不具合なく、使っていたのに、なぜ??と思います。私がCDを管理しているので、他の社員はなにも出来ないはずです。

OSはWin98SEを使っています。
投稿日時 - 2001-06-18 15:48:44
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

どう考えても人為的でしょう。 WIN2000でも入れてパスワード入れたら? それで消えたら・・・・。 ...続きを読む
どう考えても人為的でしょう。

WIN2000でも入れてパスワード入れたら?
それで消えたら・・・・。
補足コメント
makomama

お礼率 9% (2/22)

私以外、だれも使っていません。インターネットは、母が使ったりしますが、まさか、Office2000を消すような技術を持っているとは考えられないです。(先日IT講習でならってきたばかりで)

機種は、LavieCです。OSはWin98SEです。

他にも、SEの仕事をしているのですが、会社のPCもたまにそういうことを聞きます。「Officeが無くなった!」と。
アイコンは残っているのですが、アイコンをクリックすると、「CDを入れてください」と出ます。つまり、CDから起動するの設定になっているんです。
私がインストールしたので、きちんと起動する確認もしたのですが・・・???でした。
今回、また、なったので、聞いてみました。
投稿日時 - 2001-06-18 15:39:48
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

パソコン教室で1年間ほどOffice2000を使って講師をしていましたが、不特定多数が使うマシンですら消えたことは無いです。自分のマシンでも同様に消えたことは無いですね。 CDを入れろと言ってくるのは、インストール時にその機能が「CDから実行」になっているからではないですか? またある日突然消えるにしても、何か他の作業によってOfficeに影響している可能性もあります。 SR-1というバグパッチ ...続きを読む
パソコン教室で1年間ほどOffice2000を使って講師をしていましたが、不特定多数が使うマシンですら消えたことは無いです。自分のマシンでも同様に消えたことは無いですね。
CDを入れろと言ってくるのは、インストール時にその機能が「CDから実行」になっているからではないですか?

またある日突然消えるにしても、何か他の作業によってOfficeに影響している可能性もあります。
SR-1というバグパッチがありますが使っていますか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

みなさん こんばんは 既にWin98を使わなくなって久しいので、 曖昧な記憶での掲示ですが・・・・ たしか、コントロールパネルの中に セキュリティの設定? に他のユーザーとの共有の有無があったと思います。 アプリケーションも含めて共有しないになっていれば (ある日突然)=(その前に使った人がチェックを切替えた) で内容と符合するのですが・・・・ あっ その場合は、環境もデフォルトになる ...続きを読む
みなさん こんばんは
既にWin98を使わなくなって久しいので、
曖昧な記憶での掲示ですが・・・・

たしか、コントロールパネルの中に セキュリティの設定?
に他のユーザーとの共有の有無があったと思います。
アプリケーションも含めて共有しないになっていれば
(ある日突然)=(その前に使った人がチェックを切替えた)
で内容と符合するのですが・・・・
あっ その場合は、環境もデフォルトになるので気が付きますね・・・!
てことでここまで書いて申し訳ありませんが無駄レスの可能性大です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ