• ベストアンサー

20代後半にあう香水(パルファム・トワレ)

先日シャネルでココマドモアゼルのパルファムをつけてもらって、とっても気に入ってしまったので買おうか悩み中です。 香水に関しては完璧に疎いので、ブランド問わず、何か他におすすめありませんか? ちなみに26歳の独身女性です。今まで香水等はつけたことはありません(しかもどちらかというとそういうキャラではなかったかも…)。 他にも何かアドバイスがあれば教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.4

こんにちは 香水大好きです。 20代前半から使っています。 色々試しましたが、やっぱりシャネルが一番です。 シャネルだけなんですよ、専属の調香師がいるのは。 ですから、完璧オリジナルの臭いです。 他のブランドはどこか香りが似ています。 何故なら調香師が一緒だからなのです。 ココマドモアゼルがお好きでしたら 是非お勧めします。 シャネルの香水がいいという人は、鼻が利くのだと思います。 他にはチャンスオーフレッシュなどもいいと思いますよ。 いくつか試してみて、最初だったらシャネルをお勧めします。 付けてみて時間を置いて 自分の体臭と体温と混ざっても嫌な臭いがしない 自分が付けて心地いい香りがするものが 一番いいと思います。 付ける場所は伊那時期だと膝裏とかがいいと思います、 上半身につけるとどうしても香りが強くなります。 素敵な香水を選ばれてくださいね。 因みに私はメンズも使います。 ご参考になれば幸いです。

happy_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シャネルの香水がそんなにとは知りませんでした。 好きな匂いに一回で出会えたと思って購入検討してみます。

その他の回答 (5)

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.6

気に入ったものならいいと思います。 においも好き嫌いあるので、自分の気に入ったものがいいと思います。 つけた直後としばらくたってからは香りが変わるので、つけてしばらくしてからも一度自分で香りを確かめてみると失敗がないと思います。 香水に慣れていないうちは、つけすぎてしまう人が多いのでつけすぎには注意してください。

happy_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃっていただいたように自分の感覚を大切にしてみます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

・石けんのような香りのものはやめる。 ・甘すぎる香りのものはやめる。 ・動物性の香り(ムスクなど)が最後に残る「ラストノート」に入っているものはやめる。 一番さっぱりしているものを選ぶには、 ・男女兼用(ユニセックス)にできると書かれているもの ・トップノート・ミドルノート(最初に香る・しばらく香り続ける、それぞれのニオイ成分)が、かんきつ・シトラス系やフルーツ系のもの ・夏をイメージした名前や、「スポーツ」という運動後を意図した調合のものをかいでみる というのが良いと思います。必ず、自分でテスター(サンプル)をかいでから決めてください。

happy_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね…参考にさせていただきます。

  • aegis11
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

キャンメイクなどはどうですか? あと私もあまり香水等に詳しくはないのですが、ライジングウェーブはとてもいい香りです。父親がそのライジングウェーブをつけていたので、においは知っています。

happy_mmm
質問者

お礼

男性に人気のもののようですね。なぜ勧められたのかイマイチわかりませんが…。 回答ありがとうございました。

  • aegis11
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

取り敢えず「アットコスメ」等で調べてみては? クチコミもあり、参考にできるかと。

参考URL:
http://cosmeet.cosme.net/product/search/srt/4/fw/%8D%81%90%85/itm/804
happy_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

happy_mmm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろんアットコスメは見たのですが、数が膨大すぎて何かキーワードをもらえればと思いここで質問させていただきました。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率19% (422/2220)
回答No.1

まず、年齢で合う合わないはありません。 ご自身のキャラクターを客観的に考えて考えるべきものです。 と、言っても、男の私からでは「この匂いなんかいいな~」と思えたのは2回ほどかな。 しかし、どっからこの匂い来るんだと思ったら香りから察するには程遠い見苦しい顔立ちの 高齢者でした。 結局年齢など関係無いのです。香水に対する考え方を改めるべきです。 あと、香水をつけたら、絶対に狭い空間なり部屋には入らない様。クドイ、臭い、でしかありません。 結局長時間になると不愉快でしかありません。

happy_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。香水に良い印象は持たれていないようですね。 >年齢で合う合わないはありません >程遠い見苦しい顔立ちの >高齢者 >年齢など関係無い ご意見に一貫性や何らかの主張が見えにくいのですが、 年齢・ルックス・キャラわきまえろってことでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アユーラのゼリーパルファムに似た香りの香水

    いつもアユーラのゼリーパルファム(緑と赤のグラデーションボトル)を使っているのですが、 あまり香りが立たず、誰に聞いても何もつけてないみたいだと言われてしまいます。 香りはとてもすっきりして気に入っているので、 似た香りの香水があれば購入してみたいと考えています。 ブランドなどは問いませんので、おすすめありましたら宜しくお願いいたします。

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 40代女性におすすめの香水教えてください。

    今年40才になった独身女性です。 最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、 香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。 お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。 今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、 シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。 気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。 アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。 希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、 セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。 注文が多くてすみません。 上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

  • 30代後半の男性の香水

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、もう付き合いも長くなりあげる物が無くなってきました。 そこで、夏にむけて何か香水でも。。。と考えていますが、彼は普段「シャネルのプールムッシュ」というのを気に入って付けています。 ですが、私はあんまり好きな香りではないです。 おまけに彼は買い物とかに対しマメではないので、はっきり言って流行には疎いんです。 だから、昔気に入ったものをずっと使い続けているんです。 それはそれでいいのですが、どうも夏には重いような気がして・・・ それで、私から何か新しい香りをプレゼントしてみたら、案外気に入ってくれるかも?と思っています。 色々調べると、ブルガリやサムライなどが人気のようですが、30代後半の彼にはどうでしょう? 彼はサラリーマンではありませんし、スーツ姿よりもジーンズが多いラフなタイプです。 流行には疎いのですが、自分なりにこだわりがあるようなので、シャネルのプールムッシュと同じラインの方が好きなのかも知れません。 何かお勧めがあったらよろしくお願いします!

  • シャネルの香水

    宜しくお願い致します、シャネルの5番以外の香水の香りを詳しく教えて頂きたいのと、お気に入りの香水を教えて下さい。(シャネルと他のブランド1点ずつ)宜しくお願い致します。

  • ストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

    初めまして。 長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。 ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。 ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。 ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。 ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。 ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。 いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。 出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

  • 香水を探しています><

    香りが、紅茶やミルクティーを思わせる香水を探しています。 長年探し続けているのですが、なかなか出会えず…。 『何となく紅茶っぽいかも…?』というようなものでも全然かまわないので ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><! 紅茶といっても、アールグレイとかダージリンなど色々ありますが、ひっくるめて! それから他にも、何かおすすめの香水があったらお願いします! あまり軽くなくて、雑誌で言うとファッジの格好に似合う香りがありましたら…^^; ちなみに今使っている香りはシャネルのココマドモアゼルです。 よろしくお願いします!!

  • 香水の選び方について

    初めて質問いたします。 私、香水に興味をもった20代の♀です、 一応、フルーツ系のあんまりきつくない香りがいいなと思い、いくつか検索していて、シャネルのアリュールがいいかなと思っております。 他に、おすすめの香水があったら教えて下さい。

  • こんな香水しりませんか?

    最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ 香水をさがしてます。ちなみに 「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と 「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は 持っているのですがいまいちなのでこの他に 何かお薦めのある人、教えてください。 また、香水の調合をしてくれるお店(都内で) 知っている方も教えてください。

  • 汗かきやすい30代後半男性向けのお勧めの香水。

    30代後半男性。 職種は営業で外回り。 汗かきやすい体質です。 いままで1000円くらいのギャツビー(?)とかそういう安物の香水を使っていたのですが、ブランド物の香水が高いけど、良いときき、今度使ってみようかと考えています。そこで30台後半の男性向けで汗かきやすい男性向けのお勧めの香水はないでしょうか。よろしくお願い致します。