• 締切済み

ケンケン乗りはできますか。

自転車に乗るとき、片方のペダルに足をかけて漕ぎだし、勢いがついたらまたがる、「ケンケン乗り」はできますか。私は子供の時オヤジにこの乗り方で教えられたもののいつまで経っても乗れるようにならず、またがってから漕ぎ出したら偶然乗れるようになりました。今でも「ケンケン乗り」はできません。

みんなの回答

• dzeko
回答No.28

できます! たまーに失敗するときもありますけど、ね

tzd78886
質問者

お礼

失敗するとどうなるのか教えてもらえませんか。

• amano4
回答No.27

問題ないです。ウィリー走行は残念ながらできません

• jeekpou
回答No.26

今のところ、できます。できなくなったら怖いなあ

• ridyy
回答No.25

簡単です。余裕です(笑)

• glacee
回答No.24

できると思う。最近、自転車乗ってないから、もしかしたら・・・ってのはあるけど、おそらくできるはず

noname#257867
noname#257867
回答No.23

其れ以前に、 自転車に乗れません。 泣 (ノ_<。) (幾ら頑張っても 乗れる様には 成りませんでした...)

tzd78886
質問者

お礼

プロフィールを拝見しました。33歳なら、本気になればまだ乗れる可能性はあると思います。私から見れば若いうちです。バランス感覚の問題で、それさえ身につければ乗れるようになります。私の地区では成人向けの講習会もやっているようです。

回答No.22

No.20です。一言で言うとケンケン乗りの逆で、自転車を駐める前に片側の足を外し、失速させるやり方です。

tzd78886
質問者

お礼

サドルから腰を浮かし、立漕ぎのような状態から片足を外すのでしょうか。やってみたことはありませんが、乗るのよりは楽かもしれませんね。

• riknmsm
回答No.21

できます! だけど自転車に乗り始めて2年くらいはできなかったです。 自分サイズじゃなく、じいちゃんの大きい自転車に乗る時、足が届かず、座ってからのスタートでは乗れなかったので、ケンケンこぎを練習しました。

回答No.20

できませんね……「ケンケン降り」なら毎回やってますが。

tzd78886
質問者

お礼

「ケンケン降り」がどんなものだか教えてもらえませんか。

回答No.19

なんとかできます(笑)