• 締切済み

おそ松さんは、下ネタの漫画なのですか?

シコ松というグッズが売ってました。

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

下ネタも含めたナンセンスギャグマンガです。

回答No.1

おそ松さんを、2クール分全て見終えた者です。 全てが下ネタというわけではないですが、下ネタを含む発言や、下ネタがメインの回はあります。 そのグッズというのは、恐らく工事中の看板を模したようなイラストのグッズですよね? そのシコ松グッズと関連する回は、完全なる下ネタ回でしたね。 一応書いておきますと、兄弟の自慰をたまたま見てしまった長男が、その兄弟に「今度から自慰中は部屋の前にこれ立てときなよ」とふざけて渡した看板をグッズ化したものです(笑) ファンもまさかこれがグッズになるとは思っても見ませんでした。