• 締切済み

おそ松さんは、下ネタの漫画なのですか?

シコ松というグッズが売ってました。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

下ネタも含めたナンセンスギャグマンガです。

回答No.1

おそ松さんを、2クール分全て見終えた者です。 全てが下ネタというわけではないですが、下ネタを含む発言や、下ネタがメインの回はあります。 そのグッズというのは、恐らく工事中の看板を模したようなイラストのグッズですよね? そのシコ松グッズと関連する回は、完全なる下ネタ回でしたね。 一応書いておきますと、兄弟の自慰をたまたま見てしまった長男が、その兄弟に「今度から自慰中は部屋の前にこれ立てときなよ」とふざけて渡した看板をグッズ化したものです(笑) ファンもまさかこれがグッズになるとは思っても見ませんでした。

関連するQ&A

  • 『おそ松さん』推しだったのを後悔してます。

    『おそ松さん』終わって松ヲタだったのを後悔するのは勿論、なかった事にしたい人いませんか? 私はグッズからカラ松推しになって泣き虫なのと1期の『カラ松事変』のイメージで2期を見て、優しいふりをしてる毒舌にキャラ変してたのに段々嫌気がさしたのと、松を影響してきた友人から悪気なく傷付く事を言われて友人関係切ったのが最終回迎えた時に蘇ってきて、そんなのの為にお金と時間を費やしてしまった事に後悔してます。 今は本当に虚しいです。

  • おそ松さんのDVD購入について

    おそ松さんの第二松DVDを、さきほどAmazonで購入しました。 特典のブックレットがほしいのですが、発売日は2月26日なうえに予約購入したわけではないので、ちゃんと初回版特典がついてくるか心配です。大丈夫でしょうか?

  • おそ松さん 第3話 パチンコ警察

    おそ松さん第3話のパチンコ警察のことなのですが、 チョロ松「こんな時間に何してるのかな?」 一松「お兄さん」 で合っていますよね? そのセリフと共に近づいているとき、一松の方が手前に見えるのですが次のシーンでは奥側になっているのが気になっています。 検索しても同じ疑問を抱いている方がいないようなので、自分の見方がおかしいのかなとも思ってます。 皆さんの考えや見え方を教えてください

  • 「おそ松くん」と「おそ松さん」って

    全然話が違うのですか?

  • 盆栽用グッズ

    松の盆栽を初めました。枝を整えるのにアルミ針金を使っていますが、うまく曲げることができません。思う様に枝を曲げる道具としてジャッキ式のグッズが有れば良いなぁと思いますが、どなたか松の枝を整えるのに便利なグッズをご存知てしたら紹介して下さい。

  • エロ漫画のタイトルがわかりません

    ちょっと前に読んだエロ漫画のタイトルがわかりません 内容はクラスメイトの衣服でシコってたらそれがバレてしまったんですけど、そのクラスメイトの子がやらせてくれるってやつです わかる人いましたらよろしくお願いします

  • 松葉杖で・・・

    防災グッズで松葉杖の折りたたみがあると伺ったのですがなかなか見つけることができません。 申し訳ありませんが詳しく乗っているものがありましたら教えてください。

  • おそ松さんについて

    彼らの身長はいくつですか?

  • おそ松くん

    「おそ松さん」というリメイクアニメがいま放映していますが、そちらはなんとなく書き分けされているようなんですけど、旧おそ松くんの6つ子の見分け方ってありますか?

  • 四股名文化が危機ではないか?

     お願いします。  高安・正代・遠藤・宇良・石浦・山口・里山。現在関取の地位にいて、本名で取っている力士たちです。  割合からしたら多くないのかも知れませんが、人気力士や台頭してきた若手が多いせいか、テレビで見ていても妙に多く感じます。  一回四股名をつけて落ちたので元に戻した山口や、正直先が見えている里山などはいいのかも知れませんが、幕の内の力士たちには四股名を考えて欲しいと思うのが正直なところです。  いつ四股名がついても不思議ではない力士たちに関しては、無駄になる可能性があるのでグッズの大量発注ができないという実害もあるようです。  高安は四股名はつけない宣言をしているようですが、大関という地位を考えたらやっぱりつけて欲しかったのが正直なところ。  このままでは四股名は「外国出身力士専用文化」にもなりかねないのではないかと。  今場所前相撲を取った力士の中には「隅田川」なんていうすがすがしいまでにそのまんまな力士もいましたが、この名前をつけたのはカロヤン親方。  遠藤あたりが、伸び悩みからの心機一転という意味も込めていい名前をバーンとつけてくれればなぁ、と思っているのですが、ファンの皆様はどうお考えですか?