• 締切済み

スマホ機種変更について。

スマホの機種変更を考えております。 現在docomoのスマホを使用しておりますが、MVNOに変える予定なのでシムフリー機の購入を考えており、 価格デザイン機能など自分なりに調べて4つまで絞りましたがどれにしようか悩んでいます。 ・ALCATEL ONE TOUCH IDOL3 ・HUWAWEI P8lite ・HUWAWEI GR5 ・XperiaJ1 compact 用途としては、ブラウジング、カメラで写真・動画撮影、YouTubeなどの動画を観覧、アプリで漫画を読む、ゲームはツムツムや500MBほどのものを3つほど。 ゲームは結構遊びます。 上記であればどれが良いか、それ以外にもおすすめの機種がありましたら上記のものと比べてどこが良いのか一緒に教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ドコモならそのまま使えると思いますが変えたいのでしょうか。 漫画みたいのなら画面大き目がよさそうに思いますけどね。 候補の中ではIDOL3かGR5かな。

• ada-596-3n
回答No.2

https://www.freetel.jp/product/smartphone/kiwami/ 極(きわみ)。 RAMが3G(!!)でROMも32Gあり、余裕があります。 6インチ高画質ディスプレイであり、画像を高画質で観る事が出来ます。 カメラ機能もハイスペックであり、 総合的にみて、この値段は超お買い得です。 フリーテルのスマホはヨドバシカメラにて、SIMフリースマホで 売り上げNO.1です。

• Eureka_
回答No.1

リストからふるいにかけるなら、P8liteよりはHonor 6 plus(楽天で半額なので同価格帯)推しですかね。もっとも、Kirinプロセッサはゲームにはやや弱いという評価もちょくちょく聞きますが。 あと、J1 compactは性能的にさほど不満は無いとしても値段がどうにも、今5万円出す端末じゃ無いです。そんだけ出すならNexus 5Xに手が届くんでまだそっちのがいいでしょう。 GR5やALCATELの辺りと同価格帯を見るなら、Blade S(g03)やBlade S6といったディスプレイがHDに留まる機種もゲームの軽快な動作という点では候補に挙がるかも(CPUが同じなので、解像度の小さな機種の方が描画する量が少なくて高速)。 ただ、メーカーであるZTEのWeb見ても従来機種含めてOSバージョンアップについてほとんど何も書いてないので、長く使える機種かどうかって点にはやや不安があるようにも思います。どうしたものだか。