• ベストアンサー

2つの番組を同時に録画できるテレビ?

初歩的な質問で、すみません。 同時に2つの番組を録画できるテレビがもう一台ほしいのですが、 どのような言葉で検索していいかがよくわかりません。 ちなみに、「テレビ 2チューナー」で検索すると、 レコーダー(?)みたいな機器がヒットしたのですが、 テレビ自体に録画できるのを探しています。 今家にあるテレビがまさにそうなのですが、今は 生産終了しているようです(panasonic TH-L19R2)。 メーカーは問いませんので、よろしくお願いいたします。 (型番を教えていただけるなら、安い方が助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

チューナーを2つ又は3つ搭載、ハードディスク内蔵でテレビ単体で 録画できる機種を検索した結果が下記のリンクです。 http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&D_TunerCount=2%2c3&HDD_naka=on& あとは自身で液晶の大きさやメーカーなどの条件を付加して 絞っていって下さい(^^)

id_koneko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 表を見ると難しい言葉がいろいろ出ていましたが、 ■インチと、 ■チューナーと、 ■録画機能 内蔵 ↑ で検索すると、出てきました。 助かりました。 感謝!です。

その他の回答 (1)

回答No.2

> 同時に2つの番組を録画できるテレビ 2つ録画しながら別の番組を見るなら、3チューナーでは。 録画中の番組しか見れない、チャンネル変えられないってのはかなり不便ですし。 価格.comのサイトなんか、絞り込み条件が多彩なので便利です。 価格.com - デジタルチューナー:x3の液晶テレビ 人気売れ筋ランキング http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec208=3 > 安い方が助かります) 最安は32インチのREGZAが¥44,585、HDDは外付けとかからあるみたいだけど、小さいと物足りないのでは。

id_koneko
質問者

お礼

2つ録画しながら別の番組を見るなら、3チューナーでは。   ↑ ↑ あ、そうですね。 理想です。 最安は32インチのREGZAが¥44,585   ↑ ↑ 32インチで4万って、安いですね。 観るのは私一人で、「パソコンの横に置いて観る用」に 買います。 パソコンが17なので、テレビは19位かなと。 URLも、どうもありがとうございました。 参考になりました。