• 締切済み

徒歩での寺社の廻り方について

京都の曼殊院、鷺森神社、赤山禅院、狸谷山不動院を徒歩で廻るのですが、一番効率よい廻り方を、教えてください。起点は修学院駅です

みんなの回答

回答No.1

一乗寺駅から狸谷山不動院→曼殊院→鷺森神社→赤山禅院→修学院駅と回るか、 修学院駅から上記のルートを逆に回るかのどちらかですね。 ただ、アップダウンを繰り返すことになると思われますので、一番元気な時に狸谷山不動院をお参りするほうが楽かもしれません。  なので先に書いたルートでしょうか。  赤山禅院から修学院駅までの川に沿った道にある京都大原山田農園たまご工房のプリン&シュークリームは美味しいですよ(笑)中で食べられますのでご休憩にどうぞ(笑)  

tad123
質問者

お礼

よくわかりました。どうも、ありがとう