• ベストアンサー

WINDOWS7リカバリーディスクでXPの更新

Windows7(PRO)のリカバリィディスクがあります。これを使って、XPのPCを7にバージョンアップすることは出来ないものでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

リカバリーディスクとは「そのパソコンにだけ使う事が出来るディスク」です。 これは使用許諾権など関係なく、物理的に「その機種」にしか適応が出来ないのです。 つまり物理的に無理です。 もし疑うのであればやってみて下さい、間違いなく失敗するだけです。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございました。手元にピンピンのXPがあるものですから、常軌を逸した発想をしてしまいました。早く締め切らないと皆様からお叱りを受けそうです。

その他の回答 (1)

noname#219849
noname#219849
回答No.1

リカバリーディスクって 何をするものかが理解出来ていませんね・・ そんなのでバージョンアップ出来るのなら 誰かに借りれば出来るって事だから 会社の利益は無くなる・・ つまりは WINDOWSそのものが倒産します・・

diyhobbu
質問者

お礼

そりゃそうだ!単純な発想で失礼しました。有難うございました。