• 締切済み

ワイモバイルの有料コンテンツを解約したい

ワイモバイルを使っているのですが 天気レンジャーなどの有料コンテンツを解約したいです。ネットで調べて、まとめて支払い履歴でご登録中サービスを選択して、消そうとしたのですが ご登録中のサービスはありません。と出て、解約できません。先月からワイモバイルを使い始めて、料金が引かれているので、解約はできてないと思います。どうやって解約するんですか?

みんなの回答

回答No.2

MySoftBankのソフトバンクまとめて支払いの一覧にサイトが出てこない場合は、すでに解約手続き済みであるか、またはクレジットカード払いなど、ソフトバンクまとめて支払い以外の方法で登録しているかのどちらかです。 支払いは翌月請求のため、6月に解約した場合、7月の請求書(6月利用分)にはまだ請求が載っており、クレジットカード払いの場合は9月の引き落とし(7月利用分)ではじめて請求が消えます。請求はタイムラグがありますので、ご注意ください。 不安な場合は、まず有料コンテンツの問い合わせ窓口に連絡するのが基本です。

回答No.1

  店舗に行って相談するのが早く確実ですよ  

関連するQ&A

  • ワイモバイルの有料コンテンツを解約

    http://xn--qckrx7d1a1lb.com/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E4%B9%9E%E9%A3%9F/916/ ワイモバイルの有料コンテンツ(music.jp)などを解約したくて、上のサイトをみたのですが、継続利用なので 登録中サービスが表示されません。 どうやって解約すればいいのですか? 店に行くとかは無しでお願いします。

  • 有料コンテンツの解約が出来ません。

    auまとめて決済である有料コンテンツに登録したのですが、 その登録サイトの解約手順に従ってやってみても解約出来ません。 何かよい方法があれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • auの有料コンテンツ解約法

    auのスマホを契約する際、 いくつかの有料コンテンツを加入させられたのですが、 解約方法で悩んでいます。 というのも、 EZ有料情報サービス→有料コンテンツを確認して解約しようとした所、 継続利用確認 現在、ご登録いただいてるサービスはありません。 と表示されました。 auかんたん決済というところには、 しっかりと今月分のコンテンツが請求されているのですが、 来月度は請求されないのでしょうか? それとも、確認方法が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auかんたん決済の有料コンテンツ解約できません

    先ほど、auかんたん決済の有料コンテンツをみたら、4つの有料サイトを登録していたようで、解約しようと各サイトに飛んで解約手続きをしようと試みたのですが、どのサイトも「登録されていない」「解約できませんでした」などとエラーが出てしまい、解約ができません。 12月分もしっかりと4サイトから月額料を取られているので、登録されていないということはないと思うのですが・・・ なぜ解約ができないのか分からなく、どうすればいいか悩んでいます。 直接、サイトの問い合わせで解約するしか手はないでしょうか?

  • スマホでEZWEBの有料コンテンツを解約する方法

    前機種がガラケーで、そのとき使っていた有料コンテンツを解約しないままスマホに変えてしまったようで、覚えがない有料コンテンツ料金が請求され続けています。 解約したいのですが、有料コンテンツの内訳が分からず、サイトが何なのか分かりません。 しかも、私のスマホはSIMカードやICチップがなく、 友人は、前の機種にSIMカードを戻して解約作業をしたと言っていますがそれもできません。 ・請求されている有料コンテンツが何なのか見る方法 ・有料コンテンツを解約する方法 を教えてください。 ちなみにauかんたん決済ではないので、au oneで確認してもコンテンツが何か見ることはできませんでした。

    • 締切済み
    • au
  • 有料サイト解約方法

    着メロのヤマハ☆着を契約したのですが 解約しようと思って 1.EZメニューより[トップメニュー]を選択 2.EZトップメニューより[料金・申込・インフォ]を選択 3.[有料サービス利用情報]→[継続利用確認(EZリスト)]を選択 4.登録中の有料サイト名と料金が表示されますので  EZリストから解約したいコンテンツを選択して接続 まで出来たのですがヤマハ☆着のページには 解除という項目がないのです。 またヤマハのページも検索してもわからなく。 もしご存知の方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 有料コンテンツの半ば強引な加入と解約について

    よく契約時に有料サービスに加入を義務付けられますが、 店員に来月の何日を過ぎたら解約してもらってもよい、といわれたのですが、 この間に有料コンテンツの解約をするとどうなってしまうのでしょうか? この期間の指定の意味がわかりませんよろしくお願いします。

  • 有料コンテンツの解約後に通知はありますか?

    先ほど似たような質問をしたのですが、なぜか投稿されていないようなので再度の質問です。 もしもダブっていたらスミマセン。 各携帯キャリアの有料コンテンツなどを利用していて、コンテンツの解約、もしくは携帯自体の解約をした際には、そのコンテンツの管理者に「○○が解約した」という通知はいくのでしょうか?

  • 有料コンテンツの解約

    2月の初めに、都内の携帯ショップでスマートフォンの乗り換え(au→docomo)を行いました。 各キャリアを扱っている町の携帯ショップなので店の規模は小さいですが、かなりの系列店をもっており、この業界では有名な方だと思います。 複数台MNPで一括0円でCBつきという良い条件だったのでこの店を選びましたが、十数個の有料コンテンツ(ドコモ+外部)の契約が条件でした。これを短期間で解約しても問題にならないかという質問です。コンテンツの無料期間によって、以下のように解約しようかと思っています。 ・無料期間なし: 今月末  ← 一か月分は課金発生 ・無料期間7日: 6日目 ・無料期間31日: 今月末 基本となるファミ割、SPモード、パケット定額は解約しません。 契約時には各コンテンツとも3カ月は継続が必要と言われましたが、契約書類には何もその記述はありません。 ○ ドコモの所定の契約申込書はそんな抱き合わせを前提にしていないので、そもそも最低契約期間を書く欄はありません(サービスの番号だけです)。 ○ ショップと取り交わした書面は、重要事項説明書とCBを受ける際の手続きの書類で、両方に署名しましたが、どちらにも有料コンテンツの最低契約期間等は何も記載されていません。 コンテンツを3カ月以前に解約するとCBが受けられなくjなるというような話が出ましたが、この辺はうろ覚えなので正確なところがわかりません。 こちらとしてはCBはそんなに大きな額ではないので捨ててしまってもかまいません(有料コンテンツの3カ月の支払の方が大きい)が、それ以外のペナルティが発生しないか気になっています。

  • 有料コンテンツの解約時期について

    閲覧有難うございます。 質問なのですが皆さんは有料コンテンツを登録する際は少しでも長く使用するために やはり 月の始めに登録し 月の終わりに解約する という方法をとりますか? 私はとりますw 登録の方ならば月末が近ければ来月から登録しようかな    ___   /   \  /  ―  ―\ /  (●) (●)\ |   (_人_)  | `/   ∩ノ⊃ / ( \ /_ノ| | .\ “ /__| |   \/___/ と思う事はありますか? 私は思いますw またもう十分楽しんだコンテンツならばその日に退会しても良いのですが 特に解約の方はついつい月末31日まで登録してて31日、日付が変わる前に解約しよう (何かもったいない…) そういう風に思った事又そうした事はありますか? 私は激しく思いますしそうしますwww しかしついつい日付が変わって アッ---!!なんて事も…(´・ω・`) 皆さんはどうですか???? まずはこの質問をさせてください。 いくつか回答が寄せていただけましたら 確信の質問を補足説明でさせていただきます。 まずはこの質問に回答をよろしくお願い致します 気軽に回答をお寄せください⊂(^ω^)⊃