• ベストアンサー

GMAILは受信トレイの中に

フォルダを作って、仕訳ルールを作って自動仕分けする事は可能ですか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

https://support.google.com/mail/answer/118708?hl=ja https://support.google.com/mail/answer/6579?hl=ja gmailではラベルを使ってメールを分類します。すでに受信済みのメールにもラベルを設定できますし,これから受信するメールにもラベルを自動的に設定することができます。

lnnmmdsasc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Gmailはフォルダに該当するものはラベルと言います。 フォルダは、メールをその中に入れるという現実世界の行動を示していますので、同時に2つのフォルダに入れるにはコピーしないといけません。 ラベルは、一つのメールにいくつでもつけることができます。 そして、そのラベルごとに仕分けることができます。 通常のメールクライアントに慣れていると、メールの実態がどこにあるのか最初は戸惑うと思いますが、そのうち慣れますので心配無用です。 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/gmail_allocation/

lnnmmdsasc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。