• ベストアンサー

ウィルス設定ソフト

いつもお世話になっております。 今日はウィルス設定ソフトでお願いします。ウィルス設定ソフトは私の知識ではメールアドレスをパソコンに設定してウィルス設定ソフトに登録するものですが…メールアドレスを入れてないで、ブロバイダーからの無料のものを入れてあるといっている人もいます。それでは、保護がされていないと思っていますが、それで保護されるのでしょうか? その家庭内だけで保護されているのか、パソコン内も保護ざれるのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

ウイルスを設定するソフトではなく、ウイルスを排除するソフトですが、それはそのソフトによりけりです。 メルアドを登録するのもあれば、有料で買うのもあれば、一定期間だけ無料で使えるのもあれば、まるっきり無料で使えるのもあります。 それぞれ使用料の問題であって、ソフトの動作とは関連しません。 保護される範囲もそのソフトウェア次第です。 大抵はインストールしてあるPCを保護します。家庭内という意味はよく分かりません。積み木くずしは保護できないと思います(古w)

mate0128
質問者

お礼

すいません。ウィルス対策ソフトでした。 そのメーカーによるんですね。メールアドレスを入れなくても保護できるという人もいるので、どうかな~っと思って質問させていただきました。 もう少し回答を待ってみます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

ウイルス設定ソフトといういいかたはないと思いますよ、セキュリティソフトとか抗ウイルスソフトという言い方です。ウイルスを防ぐ方法には、プロバイダーに来た時点でチェックして削除してくれるサービスもあったりしますし、通常はセキュリティソフトがWindows標準のメールソフトをチェックしてくれるものが多いでしょう。

mate0128
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。