• 締切済み

静岡市から身延までと静岡市から本栖湖まで

高速など有料道路を使ってドライブにいきたいのですが、静岡市から身延までと静岡市から本栖湖までだとどちらが近いですか? 教えてください

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

ただ、距離が近くても、本栖湖の方が 1.高速から良い道が直結して分かりやすい 2.途中の景色が抜群で、ドライブで寄り道する所が多い http://www.fujimilkland.com/ 3.道が飛ばせるので、実質的な所要時間は変わらない 身延自体は悪くない所なのですが、清水からの国道52号は、トラックも 多い曲がりくねった道で、途中は決して楽しくないですよ。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり景色が良い道のドライブがよいですよね。本栖湖相方と相談します。感謝致します

• IDii24
回答No.2

どちらが近いか? 新東名で新清水で降りれば身延道路で、その途中にあるのが身延でもっと行けば本栖湖。 途中なので両方行けるし、半日で返ってこれる距離だと思いますけど。 静岡からなら高速使わなくてももんだい無いけど新東名は綺麗だからSAによるのもいいです。しかしこの距離だとあっと言うま。 むしろ身延線沿いに走ると意外な発見もある。殆どが無人駅だし、僕らは楽しい。でも地元の人にはたのしくないのかな? 富士川は上流は大きくてきれいだしね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。比較的近いのですね。参考にします。感謝いたします

• silverakun
回答No.1

静岡~身延 57.2 km ・ 1時間30分 ・ 高速代 ¥660、- 静岡~ 78.9 km ・ 2時間 ・ 高速代 ¥1,040、-

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。数字で表示していただくと比較するのにわかりやすいですね。参考にします。感謝いたします。