• 締切済み

定期考査

定期テストは暗記と言われますが、 教科書のどこを暗記したらいいですか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

テストってのは、本番じゃないってこと。だから受けて自分の弱いところを見つければOKってのが本当のテストの役割。つまり間違えたところを暗記すればよい。

• trytobe
回答No.1

授業で先生が時間かけて説明してたところ。 それ以外は、説明しなくても解けるだろうから短く進めてるのだもの。 だから、授業をちゃんと聞いてないと、全部勉強したり、全部できないからと先生とは違う考えで勝手にヤマを張って撃沈する。

handaishibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 授業でぼーっとしていることが多いので しっかり説明を聞くようにします