• 締切済み

xアプリ楽曲を再生できません

ウォークマン サポート(@Walkman_Support)の回答

回答No.3

ソニーのウォークマンサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答いたします。 x-アプリで曲が再生できない場合の確認事項について下記URLでご案内させていただいておりますので該当する内容がないかご確認くださいますでしょうか。 ■x-アプリで楽曲が再生できません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278023282/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_q9175898 改善しない場合は、次の項目をご確認ください。 1.PC を再起動します OS やソフトウェアが一時的に不安定になっている場合はPC を再起動することで改善することがございます。 いったんシャットダウンしていただくか、再起動をおこない改善がみられるかご確認くださいますでしょうか。 2.PC を最新の状態に更新します Windows Update の重要な更新プログラムはすべて適用済みでしょうか。 Windows のシステム環境は、最新の状態でご利用いただきたいと存じますので、Windows Update の重要な更新プログラムはすべて適用した状態で動作をご確認ください。 ここまでおこなっていただいても改善しない場合は、さまざまな要因が考えられますので一度サポート窓口までご連絡をお願いします。 ■メールでのお問い合わせ https://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_q9175898 どうぞよろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 ウォークマンサポートチーム: http://www.sony.jp/support/walkman/

ウォークマン サポート(@Walkman_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ウォークマンについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細...

もっと見る

関連するQ&A

  • X-アプリ 楽曲再生出来ません

    X-アプリを入れているVAIパソコンで楽曲を再生できなくなりました 「ファイルまたは再生出力機器を確認してください (エラーコード:00003b6e)」 と出ます。 以前、VAIOパソコンでX-アプリのソフト更新の指示が出たので更新をしていたところ、フリーズしてしまい、再起動して更新しなおしてから、おかしくなりました。 どうやつたら復活できるかお教えください 多分、数千の楽曲を溜めているので、助けてください。宜しくお願いいたします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリで音楽再生できない

    よろしくお願いします。 CDからXアプリに音楽を取り込み、 ウォークマンにも転送しましたが、1曲だけXアプリで再生できません。 xアプリ(00000908-1887) 何らかの原因により、楽曲を再生できません。 (エラーコード:00003b68) と表示されます。 ウォークマンでは普通に再生できます。 Media Goに音楽を移そうとしたら不明なアルバムとして1曲だけ表示され、はじめて気付きました。 Media Goに移したいので困っています。 解決方法あれば教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリに楽曲が取り込めない

    Xアプリを立ち上げ、Dドライブにある楽曲を取り込もうとしても全て取り込めません。エラーメッセージとしては、下記の通りです。 「C:\D_drive\SonicStage\Data\Sony MediaPlayerX\Shared\Music\ASKA\晴天を誉めるなら夕暮れを待て\01-晴天を誉めるなら夕暮れを待て.oma ファイルを取り込むのに必要な権利がありません。」 これは以前SonicStage時代にバックアップした楽曲ですが、ATRACで編集しています。CDから取り込んでおり、Moraから購入した曲ではありません。 このメッセージにある、「必要な権利」とは一体何のことを言っているのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • x-アプリで機器本体の楽曲がリストに表示されない

    Sony WalkmanのNW-S766を使用しています。 今までは問題なくX-アプリで機器本体の楽曲編集が出来ていたのですが、Walkmanを接続してX-アプリを立ち上げても機器本体に記憶している曲が一切表示されず、PC本体に一時的に保存した曲しかリストに表示されなくなりました。 x-アプリの再起動、Walkmanの接続し直し、PC再起動は試しましたがだめでした。 PC本体に一時的に保存した楽曲しか表示されないので、該当する楽曲をフォルダごと削除もしましたが改善されませんでした。 ちなみにこれらの楽曲の本体への転送は問題なく完了しました。 新しく取得した曲を以前に作成したプレイリストに追加したいのですが、どうすればX-アプリで機器本体の曲が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリからウォークマンへの転送時

    Xアプリ(6.0)からウォークマン(Z1000シリーズ)に曲を転送する際に「 x-アプリ で変更した楽曲の情報を、機器内の楽曲に上書きしてもよろしいですか?」という表示が出ることがあるのですが、転送しようとしている曲も機器内にある曲も残したい場合はどうしたらいいのでしょうか? どうやら別々の楽曲を同じ楽曲と認識しているようで… 「はい」を選択すると転送した曲が機器内にあった曲になっており、「いいえ」を選択すると転送自体行われないのか(一応情報更新中という表示は出るのですが…)転送したアルバムの中にその楽曲がありません。 Xアプリでは別々で再生出来るのでウォークマンの中で誤認してしまっているのかと思われるのですが… ウォークマンに入れる曲数が多くなるにつれて現象が起きる頻度が上がってきたので非常に困っています。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 楽曲再生ができない

    型番はNW-E052です。 先日から、楽曲を再生しようとすると、 同じ楽曲が何回も重複して再生されてしまいます。 説明書などに書いてあった方法もいろいろ試しましたが どれをやっても治りません。 重複して再生される曲を転送しなおしても治りません。 どうしたらよいでしょうか、ご教授していただければ幸いです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリについて

    Xアプリ起動時は何も問題はないのですが、しばらくすると、楽曲リストのタイトルやアーティスト等の表示がされなくなります。 上部の広告やジャケットは表示されますし、曲も再生されるのでフリーズしているわけではありません。 何度かXアプリを再インストールしていますが、それでも直りません。 解決方法をご存知の方、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリについて

    xアプリで曲編集出来ないんです。 やり方教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリについて質問があります!!

    自分はウォークマンを使っていて、CDから 曲をいれる時にSONYのXアプリを使っています。 しかし、最近そのXアプリをアップデートしたせいなのか、アプリを 開いた瞬間や使っているときに、楽曲の情報更新みたいなことが自動でされます。それでアプリ内に入っている曲の情報が更新されるだけなら良いのですが、新しく更新された曲は新しい楽曲としてアプリの中に入っていきます。つまり、同じ曲が更新されるごとに新しい曲として入るので、アプリの中に同じ曲が何個も入っている状態なのです。そのため、もともと入っていた総曲数の4倍以上の曲数になっていてどうすれば良いかわかりません。ネットで調べたんですが、それに関する解決策は載ってなく、これは自分のアプリだけに起こっている現象なのかと不安になります。もしこの問題に詳しい人がいたら、この同じ曲が増える現象を解決してください。お願いします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • itunesからx-アプリへの転送

    ソニーのx-アプリのサイトのQ&Aを参考にしてitunesからx-アプリへ音楽を転送したのですが、一部楽曲が「フォーマットが対応していない、もしくはファイルが壊れている」とメッセージが出て転送できませんでした。 どのように対応すれば転送できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。