• ベストアンサー

SQLServerでビューを使用したデータ更新

SQLServer2012でのビューを使用したデータ変更(追加・変更・削除)は どこまで可能でしょうか? 1.ビューのデータ変更を行う場合複数テーブルのデータを   変更することは可能でしょうか? 2.上記の変更の際の条件や制限事項はありますでしょうか? 3.上記を回避する方法などありましたらご教授ください。 未熟者で的を得ていない質問となっているかと思いますが、 ご教授いただければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

1、無理だと思います。 ビューは一つのテーブルに作成されたビューでのみ変更は可能です。 1つのテーブルの変更を他に反映させる場合はトリガーを使う方法が一般的です。両方同時の場合はストアドプロシージャを作成するべきです。

big_apple0013
質問者

お礼

返信が遅くなりまして失礼いたしました。 お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。 やはり複数テーブルに対しての更新はできないということですね。 確認できてよかったです。