• 締切済み

niftyの応答が悪い

以前はあまりなかったがここ最近(今年になってから) 「応答がありません」の表示が頻繁に出て応答が遅い。 1~2分かかることが多く、酷いときには3~4分かかる こともある。何が原因ですか?

みんなの回答

• 918thBG
回答No.4

No.2の回答者さんが書かれている通り、IT関連の質問では機種・機番やソフトウェアの種類とバージョン、さらにインターネット関連のご質問だったらご契約の回線種別までを示した上でご質問いただかないと、あまりにも漠然としていて、回答どころか質問の趣旨さえ掴みかねる場合が多々あります。 なので、この回答も漠然とした質問に対する頓珍漢な回答になってしまっている可能性があることをご承知の上でお読みください。 ITやインターネットの技術は日進月歩です。我々高齢者から見ると、どうしてそんなにがむしゃらに新技術を投入し続けなくてはいけないのか理解に苦しむ程のスピードで技術開発とシステムの更新が行われ、今度はこれを導入して下さいなんて契約しているメーカーや業者から半ば強制的に新しくする事を求められたりします。 まあ、コンピュータウイルスをバラまこうとする不逞の輩がいたり、システムの脆弱性を逆手に取って他人の利益を侵害しようとする怪しからん連中がいることは確かなので、世のIT技術者やシステム管理者達は、多くの利用者の安全と便利さのために日夜努力されているわけです。その一方で、こうした不断の技術革新によってITやインターネットの技術が進化してゆくと、我々が使っているPCは何もしてないのにいつの間にか時代遅れの旧式マシンになっていきます。 質問者さんがお使いのIT機器が何なのか、何年お使いなのか、購入以来アップデートやバージョンアップなど世間の技術の進歩に対して何らかの対応を取られているのか、何もせずにそのままお使いなのか? こうした事柄は、ご質問の文面からは全く伺い知る事ができません。ですから独断でご意見させていただきますが、購入から4~5年何もせずに使っていると、「あれ? 最近少し動作がおかしいかな?」と思うようになり、6~7年経過すると、ぼちぼち不具合が出るようになり、8~9年経過すると、馴染みのサイトにログインできなくなったり、ページを表示させようと思っても何やかやエラーが出て目的のページの表示ができなくなったりします。 上にも書きましたが、これは私の勝手な想像に過ぎませんので、勘違いしていましたら大らかなお心で読み流して下されば有り難いです。

• tknkk7
回答No.3

キャパ・オーバー

nac00565
質問者

補足

利用環境を記しておらず回答が困難だったため補足します。 利用機種  FUJITSU LIFBOOK WA1/M 2014/2月購入       メモリ 8GB(4GB*2) 利用回線 CATV経由WI/FI 最大下り12Mビット 上り768Kビット       購入時 WINDOWS 8.1 2015/11月19日 WINDOWS10へアップ 2016/2月 WINDOWS10.1へ        この間異常なし   2016/4月末ころから当現象が顕著に発生現在も未解決

• ithi
回答No.2

nac00565 さん、こんばんは。 機種やメモリ、CPUなどの稼働環境を記載していただかないと問題はわからないと思います。ただし、私のPCにはそれほど大きな時間のロスや応答はありません。

noname#229263
noname#229263
回答No.1

セキュリティを高めれば応答には時間がかかります。 安心して使えるあかしだと思うべきです。