• ベストアンサー

「no国際電話」のインストールについて

kohjiの回答

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.3

基本的に大丈夫ですが、 もし心配ならば、参考URLでウィルスチェックソフトの体験版をインストールしてチェックしてみるのも手ではあります。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/trial.htm
siddy
質問者

お礼

役に立つURLを教えてくださって有難う御座います。 「お気に入り」に早速登録しました。 でも、とりあえず「no国際電話」を先にしようと思っています。又よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • NO!国際電話をインストールしたところ

    今日「NO!国際電話」をインストールしたところ「警告! 国際電話(ダイヤルQ2電話)をかけるダイヤルアップ接続を見つけました!」といきなり今まで使っていたと思われる接続を指摘されました。今月海外のアダルトサイトに立ち寄った覚えもあるし、それ以来ずっとダイヤルアップする度に国際電話に接続されていたということなのでしょうか?不安になりました。できれば実際国際電話に接続されていたのかどうか事実を確認する術も教えてください。 因みに今月インターネットを10時間繋いでいたとしてそれが国際電話で接続されていたとしたらいくらぐらいになっているのでしょう。おそろしいですが教えてください。

  • 国際電話のかけ方

    家族がグアムに旅行に行ってるのですが,用事があって連絡を取りたいと考えてます。しかし,ホテルの番号はわかっているものの,国際電話をかけたこともないので,調べようと思ったのですがネットで見てもいまいちわからなくて・・。 1,我が家は,引っ越ししたばかりでNTTしか利用していません。マイラインに登録した覚えもありません。IPフォンは利用してます(ODNです)。 この状況で,国際電話はできるのでしょうか。できるのであれば,その方法を教えて下さいm(_ _)m 2,私は英語が全く話せません。ホテルには日本語を話せる人がいると言っていた記憶はありますが,英語が話せないと家族に連絡することは難しいでしょうか。 わかるかたお願いいたします。

  • インターネットでQ2や国際電話につながってしまうパターンを知りたい。

    インターネットをしていて知らぬ間に接続先がQ2や国際電話になっていたという話があります。 パターンとして 1)「無料ダウンロードプログラム(・・・exe)」なるものをダウンロードして実行することにより接続プログラムが書き換えられる。 2)ホームページを開いたときに自動的にプログラムのダウンロードが始まり,これを実行することにより接続先が書き換えられる。 ということはありますが、他にどんなパターンがあるのでしょうか。 ホームページ上のリンクをたどっていっただけで接続先が知らぬ間に変わる、なんてことはあるのでしょうか。 教えてください。

  • ダウンロード時のexeやlzhファイルは削除するものですか?

    お世話になります。 検索をかけて調べてみたのですが、わからなかったので教えてください。 以前から気になっていたことなのですが、フリーウェアなどをダウンロードする時に、保存場所をマイドキュメントにしています。 解凍後に普通に使っているのですが、そのソフトがプログラムに組み込まれる場合と、そのまま解凍フォルダの中に入ったままで、実行する際にはフォルダ内のexeファイルから起動するものがあります。 この違いは何なんでしょうか? それと、マイドキュメントにダウンロードした時のexeファイルとかlzhファイルは削除してしまっても肝心のソフトは消えないのでしょうか? マイドキュメントに散乱しているので、邪魔だなぁ、と思っていました。 パソコンに疎いので、おかしな質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 国際電話被害に関して

    ダイアルアップ接続でインターネットに接続していますが、約1ヶ月前に身に覚えのない(自分ではその認識のない)国際電話の請求書が届きました。 我が家は国際電話はマイラインプラスでNTTコミュニケションズを選択していますが、請求書はケーブル・アンド・ワイヤレスIDCから送られています。 色々な相談事例を見て、嫌々、渋々支払いには応じました。 Windows-temporary internet files フォルダーを探して見ましたが、請求書に 記載された時間にズバリ合致する不審なホームページは有りません。(これかなと思うのはあります。) ダイアルアップ接続はその都度接続許可を与える設定にしていたので油断しておりました。インターネットエクスプローラを起動する度に自分のプロバイダー以外 の接続先が出て勝手にダイアルアップしていましたが、その時点では何時も接続に失敗しました:になっていたのでそのまま放置しました。 国際電話の請求書を見てビックリして不審なダイアルアップ接続を削除しました。 削除してもごみ箱行きと思っていたので、接続先の電話番号等の記録を残しておりません。 うろ覚えでは市外局番が空白で市内局番が12...になっていたと思います。 ここで質問なのですが (1)削除したダイアルアップ接続の情報を復活させたいのですが可能でしょうか?  パソコンの中にノートンユーティリティー2002がインストールされていま  す。 (2)一旦国際電話経由でインターネットに接続すると、そのサイトを終了して日本  国内のサイトに接続してもそのまま国際電話経由で接続されていると考える  べきでしょうか?  そうでないと国際電話の接続時間とWindows-temporary internet files フォ ルダーの履歴が合致しません。  その場合の、国際電話料金はすべて私に支払い義務があるのでしょうか? 長々と書きましたが以上よろしくお願いします。

  • explorer.exeの再インストール?

    こんばんは PCを起動すると壁紙だけ現れて、それ以外何も現れません。 タスクマネージャーを起動してexplorer.exeを終了し、新しいタスクの実行からexplorer.exeを起動させると、通常通りプログラム等が現れます。 なので、explorer.exeを直したいのですが、どうすればよいのでしょうか? デフラグ、チェックディスクは試しましたが、直りませんでした。また、デスクトップ上に数個のプログラムショートカットしかないので、表示に時間がかかっていると言うことは考えられません。 XPのインストールディスクは持っています よろしくお願いします XP Pro SP2

  • 携快電話ソフトについて

    再度の質問です。宜しくお願い致します。 SOURCENEXTの、携快電話ZEROをインストール実行の際、『携快電話8がインストールされてます』と出ました。これをアンインストールしなさいとの事ですが、アンインストールすると携快電話8に保存されている過去のメールは消えてしまわないのですか。どのようにすればいいのでしょうか。せっかく以前、携快電話8に残したメールが消えてしまっては困ります。マイドキュメントのkeikai file と言うのがありますが、アクセスしますと『このファイルは開けません。プログラムから開いて下さい』と出ます。せめてバックアップが取れればいいのですが、これも解りません。どなたか教えて下さい。

  • 国際電話の支払いを拒否すると?

    先日、全く身に覚えのない国際電話料金を請求されました。 その額約9万円。 納得がいかないので払いたくないのですが、 支払いを拒否し続けると一体どうなるのでしょうか? 「勉強料と思って払うしかない」という意見が大多数かとは思いますが、 ここでは敢えて「支払いを拒否した場合」に限って質問させて頂きたいと思います。 因みに、こちらの過去の質問も含め色々調べてみたので、 「原則として、国際電話の支払いは拒否出来ない」ということは承知しています。 ところが、念のため消費者センターに相談したところ、 「ひとまず拒否し続けたり減額するよう交渉してみるのも一つのテで、 やってみたほうが良い。」と言われたのです。 とはいえ、支払い義務があることに変わりはありませんから、 「当然督促はされ続けるが、それなりの覚悟があるならば。」 という但し書き付きでした。 (「大きな声では言えないが」とも言われた;) なまじ消費者センターの人にそのような言われ方をした為に、 納得いかずとも支払ったほうが良いのか、あくまで拒否すべきか、 心が定まらず悩んでいます。 泣き寝入りするのも相手の思うつぼの様で気分が悪いし、 かといって督促が想像を絶するものだったら…;;; ーそんな訳で、 実際に拒否をし続けている方、結局支払わずに済んだ方。 逆に、支払い拒否をしたせいで酷い目にあった。…等、 成功・失敗に関わらず、お話を聞かせて頂ければと思います。 是非宜しくお願い致します。 (あ、書き換えられていたダイヤルアップの設定は元に戻しました。 「no!国際電話」のダウンロード&国際電話の利用休止申込みもしてあります。)

  • 電話の海外料金の請求

    かけた覚えのない海外の電話の請求が来ました。電話会社は確かにつながっているので、払ってくださいと(0061)から2度ほど請求がきましたが、納得できないのでそのままにしています。これは払わないと国際電話ができなくなるないどの問題がありますでしょうか?ちなみにマイラインはNTTです。インターネットが原因かと思います。

  • 国際電話利用します

    宜しくお願い致します。 国際電話を一ヶ月約3時間~程度利用します。 場所はアジアのみです。(仕事の関係です) 現在はnttのプラチナ?とか言うものに加入しているのですが 思う程安くは無い気が。。 ※月に3時間~程度使用する。家固定電話(アジア圏) ※出先で用件がある場合は携帯から海外へもかけたい。(海外先方からの着信も受けたい) 以上の様な使用になりますが何処かお勧め有りませんでしょうか。 ※接続会社?と契約する事により通常使用の電話に弊害が出ない事が条件となります。(faxがトラブルといった事を以前聞いた事があります) 宜しくお願い致します。