• ベストアンサー

ジブリ美術館の見所を教えてください!

私は、もう老齢の粋に入りつつありますが、ジブリのファンであり、ジブリ美術館に生きている間に一回だけでも行って見たいと夢見ています。 ジブリ美術館の見所を教えてください!

noname#219484
noname#219484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宮崎駿さんが館長を務める、三鷹市立アニメーション美術館です。 『迷子になろうよ、いっしょに。』をキャッチ コピーにした不思議な美術館です。 風の谷のナウシカで一世を風靡した後も、魔女の宅急便、となりのトトロ、等の名作を世に送り続けたジブリ作品をモチーフにした、森に囲まれた美術館です。 私が初めて宮崎駿さんの作品に接したのは、「アルプスの少女ハイジ」です。「未来少年コナン」や「パンダコパンダ」もそうです。また、「ルパン三世 カリオストロの城」も宮崎駿さんの作品です。 見所はなんといっても、童心にかえり、素直になって感動をそのまま味わうことだと思います。 下記に入って、十二分にご確認ください。120パーセント楽しめると思います。 http://find-travel.jp/article/17814