• 締切済み

WPでブラウザのBookmarkでのテキスト設定

ワードプレスでサイトを作りました。そのサイトを見た人が、自分のブラウザでのブックマークのひとつに登録する際に、表示されるテキストは、ダッシュボードのどこで設定すればよいのでしょうか? ロゴ(ファビコン)は設定しました。

みんなの回答

回答No.1

《ダッシュボード》→《設定》→《一般》とクリックしていくと、《一般設定》という画面が出てきます。 そこの一番上にある、《サイトのタイトル》という部分を編集してみてください。

関連するQ&A

  • ブラウザに登録している ブックマーク・お気に入りの

    ブラウザに登録している ブックマーク・お気に入りの すべての サイトを 一気に   あるいは 任意の  サイトを いくつか指定して 表示させることは 可能でしょうか? ブラウザは IEでも Chromeでも いいです。

  • はてブとブラウザブックマークの使い分けについて

    先日初めてはてなブックマークというサイトに登録しました。 登録してみたのはいいもののイマイチはてブとブラウザブックマークの使い分けが解りません。 はてブを使用している方はみんなすべてのブックマークをはてブで管理して、はてブからアクセスしているのでしょうか? それともよく使うサイトなどはブラウザブックマークで、ブログの記事などははてブで管理しているのでしょうか? 使い方及び使い分けが解らないので、どなたかご教示お願い致します。

  • Firefoxでfaviconを表示させたくない

    Firefox 3.5.3、WinXP SP3です。 先日、プロファイルを新しくしました。 それまではConfiguration Maniaのブラウザ→ブックマークのアイコン(ファビコン)で、両方のチェックを外していたので、ファビコンはまったく表示されませんでした。 プロファイルを作り直してから、うっかりしてConfiguration Maniaを入れないままブラウズしてしまい、ブックマークにいくつかファビコンが表示されました。それからConfiguration Maniaのブラウザ→ブックマークのアイコン(ファビコン)で、両方のチェックを外しても、読み込んだファビコンはブックマークに表示されてしまいます。 ブックマークをhtmlでエクスポートし、テキストエディタでファビコンのデータを削り、ブックマークをすべて削除して空にしたブックマークにそのhtmlをインポートしてみたのですが、うまく消えてくれません。 ファビコンを表示させなくする方法はないでしょうか。出來れば新しい拡張は入れたくないのですが、この目的に合う拡張があれば、導入を検討いたしますのでご紹介下さい。

  • ブックマークに登録

    色んなサイトがブックマークに登録されていて、「ブックマーク:~人が登録」という表示もネット上に出ますよね。   あの表示が出るのって、自分のPCの「お気に入り」に入れている、ってことですよね?

  • 画像に関するブックマークレットを作りたいのですが

    画像に関するブックマークレットを作りたいのですが… 何分初心者なのでどうしたらいいかわかりません。参考になるサイトなどがあったら教えてくださいませ。 因みにブックマークレットでやりたいのはfaviconapiのファビコン表示をブックマークレットにしたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ドルフィンブラウザHDのブックマーク

    101Fを利用しています。 ネットで使い方を調べたのですがわかりませんでした。 ドルフィンブラウザのブックマークなのですが、フルスクリーン表示?になっていて ブックマークができません(設定ではフルスクリーンにはしていません) アドレスバーもありませんし、ジェスチャー機能の設定画面もでてきません。 どのようにすればいいのか教えて下さい。

  • ブックマークのアイコン

    WordpressでBlogサイトを作ったのですが ブラウザのブックマークに登録した際に登録サイト名の前にオリジナルのアイコンを付けている方をお見かけしますがどのように作成すればよいのでしょうか?

  • WORD テキストボックスをブックマークした際に表示されるマーク

    環境はwindows XP home + Word 2002です。 ワード文書内にテキストボックスを配置、そのテキストボックスをブックマークした際に表示されるマークと挙動についてお伺いします。 1つのファイル内に全く同じ内容のページを複数作成して、1ページ目のテキストボックスに入力した内容を2ページ目以下の同じテキストボックスに表示されるようにする方法について質問したところ、御丁寧な回答を頂き無事に解決しました。 その作業過程で発生したよく分からない挙動についてお教え下さい。 例を挙げます。 1ページ目にテキストボックスを作ります。改ページして2ページ目にもテキストボックスを作ります。 1ページ目のボックスに入力した内容が2ページ目のボックスにも表示するようにします。 アドバイスしていただいたのは、1ページのボックスをブックマークして、2ページのボックスに相互参照を設定するという方法です。 この方法で解決したのですが、途中でハマってしまいました。 ブックマークした箇所には[ ]カッコが表示されます。例の場合、[ ]内の入力が2ページ目のボックスにも表示されることになります。 ブックマークを作成する際、適当な文字列を入れて選択してからブックマークすると[ ]が表示されます。[ ]の中身を書き換えると当然ながら2ページ目ボックスにも反映されます。 しかし、ボックスを作成して、そのままブックマークを作成すると(つまりダミー文字列を入力せずボックスはブランクのままブックマーク作成する)、ボックス内に表示されるマークは[ ]ではなく、「工」という漢字の上下の横棒が短いようなマークが表示されました。 「工」の後に文字列を入力しても2ページのボックスには反映されません。 両方の場合とも、ブックマークの設定ウィンドウには表示されているので、「工」が表示される場合もブックマークは作成されていると思われます。ただ、2ページ目ボックスと連携していないようなのです。 ブックマークを作成したときに表示される[ ]と「工」の違いは何なのでしょうか? よろしくご回答お願いします。

  • テキストだけが表示されるブラウザ

    不謹慎だと思われるかもしれませんが、仕事中のちょっとした合間に、ネットを見たいのですが、最近のサイトは派手なので、開きにくいです。 で、ちょっと思ったのですが、画像がまったく表示されないで、テキストだけが表示されるようなブラウザソフトってないですかねぇ? IEの設定変更でやってみたんですが、いまいち地味になりませんでした(イラストが消えただけ)。 つまり、フレーム、色、が表示されないブラウザがほしいのです。 いいのがありましたら教えてください (できたらフリーで)

  • FireFoxのファビコンの消し方。

    FireFoxのファビコンの消し方。 FireFox3.63を使用しています。 ブックマークに登録してあるお気に入りサイトの名前の横にファビコンがあります。 これをすべて消去しテーマが指定するデフォルトアイコンとサイト名だけ表示、 そして今後はファビコンは登録されないようにしたいのですが そのやり方を知っている人はいないでしょうか? もし、お解かりになれば教えて頂けると嬉しいです。