• ベストアンサー

DELL Poweredge T320 HDDベイ

恐れ入ります。 Poweredge T320を購入したのですが、 通常あるサーバー前面に、HDDベイが見当たりません。 このタイプで、このような仕様は考えられるでしょうか? 現在稼働中のHDDはどこにあるのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>中にあるのですね、現在HDDが調子が悪く、交換をしたいと思っていまして、このタイプのサーバーで、筐体の中にHDDベイが1つしかないということはあるでしょうか? そういう製品がある可能性は否定できません(「ない」といえるほど販売されているサーバーを把握してるわけじゃありませんし)。 >サーバーの機械について無知なので、申し訳ありません。 無知ではなく調べる事をしてないだけでしょう。 http://www.dell.com/jp/business/p/poweredge-t320/pd の仕様詳細タブのドライブベイに >3.5インチケーブル接続型 x 4、3.5インチホットプラグ対応型 x 8、2.5インチホットプラグ対応型 x 16から選択 と書いてあり、この中でホットプラグ対応でないのは「3.5インチケーブル接続型 x 4」とありますから3.5インチサイズのHDDを4台まで載せることができるはずです。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

>通常あるサーバー前面に、HDDベイが見当たりません。 前面から出し入れするホットプラグ対応ベイの事ですか? もし、そうなのでしたらDELLから購入時に選択するもののようですので選択しなかった場合にはありません。 その場合にはPCの筐体の中にHDDベイはあるようです。

spider32
質問者

お礼

ありがとうございます。 中にあるのですね、現在HDDが調子が悪く、交換をしたいと思っていまして、このタイプのサーバーで、筐体の中にHDDベイが1つしかないということはあるでしょうか? サーバーの機械について無知なので、申し訳ありません。 よろしくお願いします。