• ベストアンサー

新宿について

日本一,綺麗な街は? 私は新宿を推す 旅で初めて新宿に来た時に覚えた感動が忘れれず好きになる ・摩天楼が建並び爽快 ・夜景が大迫力 ・街並み綺麗 ・都会生活 ・利便性が良い ・モダン建物が多く御洒落 ・上品 ・富裕層が多い ・美男美女が多い ・マナー良い 東京はもっと新宿の魅力を全国発信し良い筈,綺麗だし 同じ様に思う人は居ぬ? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222603
noname#222603
回答No.4

本当に東京人? 混沌と喧騒あっての新宿でしょ。

umeda_namba
質問者

お礼

Thank You Very Much

umeda_namba
質問者

補足

新宿を歩くと上品な街だなと思う 本当に新宿行った事の有る人の意見とは思えず

その他の回答 (3)

noname#259849
noname#259849
回答No.3

>其れ含め下品と言い勝手だが東京の認識と違う え! 旅て来たんじゃないの? 東京の人じゃないんでしょ? 新宿に住めばいいんじゃないですか。 新宿外国人おおいけど。

umeda_namba
質問者

補足

私の地元は(下)落合 (下)落合は閑静な住宅地

noname#259849
noname#259849
回答No.2

ANo.1てす。 補足しますが東京在住40年以上です。 別に揶揄するつもりはないですが、ビル街に新宿の本質はないです。実際歌舞伎町はぼったくりバーに溢れています。 それも含めて美しいと言うのは自由ですが、東京人の認識とは違うと思います。新宿は面白い街ですが、美しくは無いです。色んな人の生き様が見え過ぎるので。 機会があればもう一度新宿を散策される事をお勧めします。

umeda_namba
質問者

補足

別に揶揄する積もり無く摩天楼が新宿の本質 実際,新宿は摩天楼が林立 其れ含め下品と言い勝手だが東京の認識と違う 新宿は多面的な街で綺麗 人々の生き様を見れるし 機会有ればもう1度,新宿を散策する事を御薦め

noname#259849
noname#259849
回答No.1

西新宿や歌舞伎町辺りを歩くと下品な街だなと思います。 本当に新宿行ったことのある人の意見とは思えません。

umeda_namba
質問者

補足

新宿を歩くと上品な街だなと思う 本当に新宿行った事の有る人の意見とは思えず

関連するQ&A

  • 世界の都市の中での東京の魅力とは

    さほど知識のない質問ですので指摘があればどうぞ宜しくお願いします 最近漠然と考えていたのですが日本が誇る東京とは海外の諸都市と比べどのような点が魅力的といえるでしょうか? 例えば景観において NYや香港といった巨大かつ密集した摩天楼群があるわけでもなく(強いて言えば新宿丸の内でしょうか) 丸の内界隈や表参道、六本木ヒルズあたりの都市としての美しさも好きですが パリなどヨーロッパの都市に見られる伝統風情ある古い町並みも少ない(建物単体でなく町全体として) また下町やごちゃごちゃとした雑居ビル群は日本独特のものなのか 交通機関は海外と比べて便利だとか 物価や生活するにあたってのお金の問題、職業 どんな点でもなにか教えてください

  • 新宿で・・・。

    今週の土曜日にカメラを現像します。 そこで、新宿で安い写真屋さんを知ってらっしゃる方、教えて頂けませんか? デジカメではなくて、普通のAPSのフィルムなんです・・・。 本八幡に写真一枚19円でやってくれるお店があって使っていたのですが、本八幡までだとちょっと遠いので、新宿でお願い致します。

  • 新宿で探しています!!

    着物の着付け、ヘアメイク、写真撮影を新宿駅に出来るだけ近いところで、できるサロンを探しています。どこか良いところをご存知の方、教えてください。

  • 新宿で・・・。

    駅から近い。ケーキがおいしい(お持ち帰り)。ショートケーキなんですが、何処がお勧めですか? 場所的に伊勢丹は遠いので、デパートだったら、小田急、京王、行っても高島屋までです。お土産に持参するのですが、以下の希望で。 ・サンタバージョンがあれば・・。ただし下がプリンで出来ているものはだめ。 ・モンブランもあるケーキ屋さん。 ・チーズケーキもおいしい。(レア) こんなお店ご存知ですか?あくまでも大きなケーキでなく、個別に別れているもの。クリスマス時期です。

  • 新宿で働くならどこに住むといいでしょうか?

    来年から社会人になる大学生です。 東京に全く詳しくないため質問させていただきます。 実家から会社(新宿三丁目)まではとても遠いのでアパートかマンションを借りる予定です。 ・家賃は6万円台まで ・できれば乗り換えなしで最長1時間 ・部屋の設備、広さや買い物のしやすさより静かさ優先 ・朝出勤で夜帰宅、夜勤はありません。 アパートに住んでいたときは騒音にイライラしていたので重点を置いて選びたいと思っています。 家賃相場や治安の良し悪しが等全く分からないので、この辺の地域は家賃安めだよ、周りに店も無いけど静かだよといった情報がほしいです。 大変面倒とは思いますが回答よろしくお願いいたします。

  • 新宿とは?

    まあ新宿とは面白いところ、まさに欲望が渦巻くカオスでして、凡そ人間の欲するものでないものがない、それこそ合法・非合法を問わずです。 何しろ世界有数の歓楽街ですから、当たり前といえばそうですが、何故か個人的には関わりが薄かった街でもありまして、今でも滅多に訪れる事がない。 これは恐らく意識的でして、何故自分の足を遠ざけさしてしまうのか、我ながら不思議なのですが・・。 さてそこで御聞きしたいのが、新宿に纏わる思い出・エピソード、或いはあの街が持つイメージ、お暇でしたらお付き合い下さい。

  • これってどこのこと?(新宿)

    今度、新宿で待ち合わせをするのですが靖国通りと区役所通りの交差点と言われました。 googleマップなどで詳細を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新宿について

    日本で最も都会なのは新宿ですか? http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF

  • 新宿に出かけるのですが

    新宿に出かけるのですが 4日に新宿の映画館に友達といくのですが、(中2です)午前中に映画を見た後すぐ帰るのはな~と思いまして、どなたか中2でも楽しめる場所教えていただけませんか? 願わくば、新宿3丁目駅に近いところで。(新宿駅近くでもかまいませんが) あと、新宿3丁目付近にマックはありますか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新宿

    新宿西口から高速バスを利用します。中型のコロコロと荷物を運ぶタイプのかばんケースを預けられるところはありますか?コインロッカーとかあるのでしょうか?または、高速バス乗り場に預けることは可能でしょうか?有料でもかまいません。無料なら尚よし。また、時間待ちが長いため、新宿西口近辺によいお食事ができる場所(居酒屋など)はあるでしょうか?もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。