• ベストアンサー

不正出血ですか?

3日前から出血があります。生理にしては5日ぐらい早いです。少量で茶色です。病気の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

これだけでは、なんとも言えません。 もう少し具体的に書いていただければと思います。 普段の生理周期と照らし合わせてみないと、なんとも言えないです。 産婦人科でそうだなのでなさってはいかがでしょうか? 年齢もわかりませんし。若い方と閉経が近づいている年齢かなど考慮しての回答となると思われます。

e19rk
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 着床出血?不正出血?

    21日が生理予定日なんですが3日前から出血があります。 色は茶色っぽい色で量もごく少量です。 これはなんでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 不正出血について

    生理不順でもう一週間過ぎています。 少量の出血があったので、きたと思っていたらいつもの生理と違くて薄い色で少量だったり出血していなかったりしています。 思い当たることはありません。 なにか病気でしょうか? これとは別に今月生理がまたくるのでしょうか? 不安です。。。 どなたか教えてください。

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 不正出血

    1週間ほど前から毎日少量の出血があります。 下着に着くほどもなく、おりものに少し混ざっている程度です。 色は赤や茶色などさまざまです。 子供を産んで1年になりますが、生理は順調で毎月規則正しくきています。 排卵期の出血かと思いましたが、前回の生理終了後1週間もたたないうちに出血しているので原因がよくわかりません。 出血の前から、足の冷えが急にひどくなったのが少し気になります。 同じような経験のある方の回答をお待ちしております。

  • 不正出血について。

    不正出血について。 21歳の女です。6月まではきちんと決まった日に生理が来ていたのですが、 7月は早めの生理、終わり頃に4日程度の不正出血 8月の8日くらいから不正出血(もしかしたら生理?)が今でも続いてます。 血の量は生理より少量で、色は茶色に近くサラサラ?しています。 性交渉は経験無で妊娠の気配もありません。 心配になったので一昨日に婦人科に行って診てもらったのですが (細胞をとったり、子宮や卵巣もきちんと見てもらいました) 特に異常がなく、内膜が少し薄いというだけでした。 大きな病気の心配はないといわれ、基礎体温をつけてみて2週間後に 基礎体温表も持ってまた来てみて下さいといわれ終わりました。 大きな病気ではないということなのですが、このまま不正出血が 止まらなかったり、生理が来ないで不正出血が続いたりと思うと 次の受診日まで不安です。 7月の生理は生理痛がなかったのですがきちんと排卵もできてるのでしょうか…? インターネットで見てみると、癌という意見も多いので 少し怖くなってしまいました。。大丈夫なのか不安です。大丈夫でしょうか…?

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 不正出血

    そろそろ子供が欲しいと、今回初めてタイミングをしてみました。 明日か明後日が生理予定ですが、基礎体温も付けていて 今日が高温期12日目。36.82度でした。 3日前に海外妊娠検査薬で調べてみたら真っ白の陰性・・・。 その夜性交したら、途中で出血していることに気付きストップしました。 色は真っ赤ではなく、おりものに混ざった薄い茶色のようなピンクのような・・・。 それから今日までティッシュにうっすら薄茶色のおりものがごく少量付き、不正出血なのか着床出血だったのか気になります。 いつもは生理直前になると張っていた胸も治まるのですが、 今日もまだ痛みがあります。 妊娠していたら嬉しいですが、 3日前の陰性反応でほぼ無理かなとも思っていますが、 同じような経験のある方いらっしゃいましたら 情報をお願いいたします。

  • 不正出血

    不正出血がだらだら続いてます。 茶色い血が少し付く程度で 生理と生理の中間の1週間くらい。 今18歳なのですが こんなこと初めてで心配しています。 何か病気ってことも考えられますか? 排卵出血も考えましたが それにしてはだらだら長いから 変だなと思って。 丁度そろそろ生理の時期で 黒に近い茶色の血が 不正出血のときより多くついてました これは生理でしょうか…

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?