• ベストアンサー

ハロワ求人において基本給の最低額と最高額がある場合

ハロワ求人において基本給の最低額と最高額がある場合(要は全て同じではないということ)、学歴によって給与が違う可能性は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

はい。試用期間の働きを見て、正社員時に基本給を見直す、という交渉をして、試用期間の雇用契約を結んでおけば、正社員時から実力見合いにまで引き上げてもらえることもあります。 ただ、それまでは、先方が想定している経験(専門性としての学歴ふくむ)で基本給を提示してきます。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、学歴と言っても専門性ですか。

その他の回答 (5)

• momo2727
回答No.7

こんにちは その後体調はいかがですか? アスクドドクターズではお医者さんが質問に答えてくれます。 登録月は無料なのと直腸性便秘の方の相談が結構あるので見てみて参考になるかもしれませんからね。

質問者

お礼

ありがとうございます、痔の手術箇所はどんどん良くなってますね。 直腸性便秘はまだ改善してきてるという実感はありません、引き続き絶対排便力やります。 アスクドクターズは登録月無料なのですか。 直腸性便秘に関する相談結構あるとは驚きですね。

• momo2727
回答No.6

すみませんが山名先生はどうして大腸性過敏症と診断されたのですか理由を話されましたか? 教えてもらえすか? 私の場合は直腸性便秘じゃあないてはっきりいわれたけど基準とかあるのでしょうね。 ただの便秘だけだったのかと考えると何か納得出来い 飲んでいる薬は大腸性過敏症の薬ですよね。

質問者

お礼

山名医師は「排便造影検査で異常はありませんでした。腸全体の問題で残便感が起きているのだと思います。過敏性腸症候群だと思います」と言ってました。 私も「直腸性便秘ではないんですか?」と聞いたら「直腸性便秘ではありません」と言われました。 要は山名医師の場合排便造影検査で異常がなければ直腸性便秘ではないという診断になるのではないでしょうか? 私も過敏性腸症候群って言われたときは納得できませんでしたね。 そうです、処方された薬は過敏性腸症候群のものです。

• momo2727
回答No.5

胃腸科などでだしてもらうとしたら大腸の検査をと始まりますよね。 松生先生も検査しないと出してもらえなかったです。 先生は一年に一度検査しないとだめだしね。 山名先生は初めマグネシウムをだしてくれました。 この薬はどこも出しますね。 松生先生も出しました。 座薬は私が出してもらいました。 下剤を出してくる先生がほとんどだと思います。 みのり先生はお腹の便秘とお尻の便秘があるて言っていましたよね。 お尻の便秘は下剤を出されると下痢になってしまいますて言っていましたよね。 私は座薬をもらうところがないから行くしかないしみなさん良くなると3ヶ月分とか薬もらっていましたよ 私は次回また先生に聞きたい事を聞いてみます。 ひっこく言ってだめだったらまた考えます。 ちっとも良くならなかったら先生も考えてくれる事をきたいしてね。

質問者

お礼

そうですか。 1年に一度検査しないと駄目なのですか? 私が前に行ってた病院だと「1年前に検査やってるなら大丈夫だと思うけど・・・」と言われました。 地元の病院で「大腸内視鏡検査はやりました」と言えば何とか出してくれませんかね。 マグネシウムですか。 みのり先生そのように言ってましたね。 山名医師も駄目ですね。

• momo2727
回答No.4

連絡ありがとうございました。 なんかあやふやな感じで結局何にも進歩なしでした。 あと座薬て薬局で買うと高いから病院でもらった方が良いですけど出してくれる病院があるのですか? 私は今日出してもらいました。 でも他で出してくれる先生が知らないから山名先生にだしてもらうしかないみたいです。 何か何にも診断されなくて終わってしまいました。 傷の方は少しずつ良くなっているみたいですね。 早く座薬使えると良いですね。

質問者

お礼

残便感で検査で異常がないと何という病気かわからないのかもしれませんね。 どうなんでしょう? 近くの大腸肛門科を受診して坐薬の処方を頼めば出してもらえたりしませんかね? ちなみに坐薬は頼まずに山名医師が出してくれたのですか?

• catpow
回答No.2

学歴やその分野での経験年数、資格の有無などによって変わるでしょうね。 質問者さんが人事担当者になったとしても、学歴や経験年数によって、採用する人の基本給や時給を変えるのではないですか? なお、それとは別に、時給計算の場合、月々の勤務時間が変わります。 2月は短いですし、1ヶ月が31日の場合は長くなります。 その差が、ハローワークでの月次給与の差として書かれていることもあるようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一応学歴も関係あるのですね。 時給計算の場合そうなんですね。