• ベストアンサー

Live メールにファイルを貼り付けて送れる?

まだ、やってみたことがないのですが、Windows live メールの本文欄にファイルを貼り付けて送ることができるでしょうか。 貼り付けて送ることができるのなら、ファイル形式は何でもよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

可能ですよ。 2種類の方法がありますが、いずれにしても、受信側が、HTML形式で読み取りをしてくれないと、受信メールで本文に貼り付け表示にはなりません。 ([Windows Live メール] 本文に写真を挿入したメールを送信する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-2297 セキュリティ的には、「テキスト形式」で読み取るようにしている方が多いので、その場合は、単に「添付ファイル」になるだけです。 (受信者がLiveメールの場合の例:Windows Live メール で一時的にHTML形式を表示させたい) https://mysteriousramu.com/2012/09/28/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%A7%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%ABhtml%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84/ 形式は、pngは容量が大きくなるので、jpgやgifがよいでしょう。 http://ce-ya.net/jpg-png-gif/

narikinV
質問者

お礼

分かりよい回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

貼り付けはできるようです。 http://windowslivemail.windowseight.net/picture_stuck.html HTML形式なので、Webで表示できる画像形式(Jpeg,gif,png)なら大丈夫でしょう。

narikinV
質問者

お礼

誠にありがとうございました。