• ベストアンサー

フィリピンへ数日滞在時の携帯電話

SoftBank 3Gの921Tを3G回線ローミング利用予定でいます。 滞在はマニラ首都圏で、通話とSMSのみ利用です。 機種購入無しで安く使えるSIMはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お、私にベストな質問ですね。 >機種購入無しで安く使えるSIMはあるでしょうか。 回答ですが。 SIMは、いくらでも買えますが、その端末がロックがあり、 SoftBankのSIM専用なので、フィリピンにSoftbankがない限り 「ありません」となってしまいます。 国際ローミングは、確かに高いですね。 >機種購入無し って件ですが、ここを「有り」にしてみませんか? フィリピンの携帯電話は、1000円程度から購入できます。 3000円もあれば、スマホも購入可能です。 #日本に帰国後Wifiの、オモチャとして活用できます。 >滞在はマニラ首都圏で、通話とSMSのみ利用です。 使用国が、日本じゃないので、SMSも高額になります。(1通100円) ここは、フィリピンのSIMを使っても送信先が日本だと 高いままなので、 私なりの回答なんですが、 またSIMロックを解除した所で、現地の Globeか、Smartなどを使うでしょうが、 これだと、フィリピンから日本への発信なので、 フィリピンから見れば国際電話料金がかかるので、 日本の端末を持って行ってローミングしても、 現地の端末で国際電話(SMSなども含む)をしても、 高いままです。 安く出来そうな方法をいくつか。 1.着信が必須なら。   その端末は国際ローミングにするが、   現地で、スマホも購入、"050PLUS"のような、VOIPタイプの   アプリでの電話を契約。   http://506506.ntt.com/smp_ap/050plus/pc/index.html   これは、”アプリ”なので、インターネットを使うので、   国は「無関係」になります。   通話料金が、日本で普通に携帯を使うよりも安くなってしまいます。   フィリピンは、ネットが不安定なので、050PLUSに番号があり、   着信できるものの、ほとんどまともに使えませんが、   このとき、手持ちの日本の携帯電話があるわけなので、着信はこちらで   うければいいでしょう   なお、現地で携帯を買うときは、3GまたはLTEが使えるものを選んでください。   1000円の携帯は、GSMのみなので。 2.着信できなくてもいいなら。   現地の”スマホ”を購入。   Skypeにロード(Skypeクレジット)をチャージしておき、   現地のスマホで、Skypeから日本へ発信&SMS送信。   #なお、Skype番号を入手しても、SMSは受信されません。 どの程度の期間、現地に滞在するかわかりませんが、 今、CherryMobileが、新規でSIMを販売し始めて 販売促進で、安く提供してますよ。 http://www.swirlingovercoffee.com/launched-cherry-mobile-prepaid-sim-and-phone-bundles-powered-by-globe-endorsed-by-michael-v/ 現地のCP=CellPhoneとスマホのセットで、1699ペソ =3850円(0.441555換算) SIMは本来別売ですが、イベントの為、SIM付です。 ただし!。オマケでついてくる携帯電話は、SIMロックがあり、 CherrySIM専用ですが。スマホには、ロックがないので、 他社のSIMも使えます。 1ヶ月程度なら、GlobeのSIMを買って、SUPERSURF999で 30日無制限インターネットプランにすれば、 先ほどの、050PLUSでも、Skypeでも使い放題で、 日本に帰った後も、スマホはWifiでつかえます。 オマケの携帯は現地の人にあげれば、喜ばれます(w) って所ですかね。

akiye2
質問者

お礼

3泊の滞在予定なので初期費用は抑えたいです。 色々な事を教えて頂きありがとうございました。 マニラで探してみますね。 ご回答ありがとうございました。