• 締切済み

もしあなたの職場にこんな人がいたら

私は性格なのか精神病なのか、人に見られると顔とか下瞼がひきつったりします。 もし職場にこんな人がいたらどう思いますか?

みんなの回答

• nopne
回答No.5

性格の範囲内、障害、慢性的な〇〇症、比較的最近からの精神疾患 色々疑えますね。 あなたが管理職でなければ、その人とは普通に接する方が良いでしょうね。 普通ってよく解らないので、普通とか自然を意識するとかえってぎこちなくもなります。 難しいものです。 腹を立てたり、一切の期待をしないことで、なんとか普通に接する形になります。 そう既にその人を見る時に、「なんかこいつ変」みたいな気持ちが伝わってしまってるでしょうから、あまり見つめない方がいいでしょうね。

noname#219590
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 5ji55fun
回答No.4

不可抗力だから、本人にとってはお気の毒だろうなあと思いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#221036
noname#221036
回答No.3

下瞼が引きつったりするということから、 顔面神経痛の可能性の有る人だと思われる かもしれないですね。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.2

仕事に支障がないのならば、何とも思いません。

質問者

お礼

回答No.1

会社に実際そういう人が以前いました。 顔がよくひきつってました。 ちょっと辛そうに見えました。 顔面神経痛持ちなのかな?薬飲んでるのかな?自覚してるのかな? って思います。

質問者

お礼