• ベストアンサー

2泊3日の北海道旅行

札幌中心に2泊3日の北海道旅行のおすすめポイント教えてください。なんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何を目的か何に興味をお持ちかで行くべき観光地が異なります。 北海道の歴史に興味があるなら、時計台・北海道大学・北海道博物館・開拓の村・小樽・余市 アイヌ文化に触れたいなら、北海道博物館・北海道植物園 北方民族資料室・北海道立アイヌ総合センター・サッポロピリカコタン とにかく風景・夜景を楽しみたいのなら、羊ヶ丘・大倉山・藻岩山・JRタワー・テレビ塔 動物園とふれあいたいなら、円山動物園・ノースサファリサッポロ・おたる水族館・新札幌サンピアザ水族館 それぞれチョイスして行ってもいいですね。 JR札幌駅構内北海道さっぽろ観光案内所などで、テレビ塔展望台・大倉山展望台リフト・北海道博物館・羊ヶ丘・開拓の村・ウィンタースポーツミュージアムのうち3ヶ所、あるいは2ヶ所と藻岩山ロープウェイ乗車券が付いた「さっぽろセレクト」というチケットが販売されております。 それを使って観光するとお得ですよ。 2泊3日で1日1~2ヶ所利用ならちょうどいいと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

北海道ファンの埼玉シニアです。 道南、道央、道東に行きました。 美瑛、富良野は度々行きます。 8月も旭川空港に降ります。 さて札幌がベースなら、時期にもよりますが、   積丹半島や「まっさん」の余市   小樽   千歳空港から牧場に寄り札幌入り   札幌観光と数多くあろう各地へのバス旅行 が考えられます。 お楽しみにっ!!

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

小樽と、そのお隣の余市。ニッカウヰスキー余市蒸溜所があります。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.2

2泊3日では対して回れないので、欲張らずに1か所に絞った方がいいです。修学旅行ではないのですから。

1102530346
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• mpascal
回答No.1

小樽は寄ってみたいですね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。