• 締切済み

Smart Security9が起動しない

win7 pro 64bitです。 Smart Security9にアップロードしてからPC起動時にSmart Security9が起動しない事がたまにあり困っています。(起動が成功するときもあります) 私はタスクバーにSmart Security9のアイコンを登録してるのですが、ソフトが起動しないのでアイコンをクリックして起動させようとしても何の反応もなく起動もしてないのでメニュー画面も表示されません。 一度はPCを再起動することで解決しましたが、今はSmart Security9を上書きインストールしてPCを再起動という方法でしか解決策がありません。 新しいアプリやソフト等をDLもインストールもしてないので何が原因で根本的な解決策が分かりません。 同じような症状や解決策などありましたら教えて欲しいです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

どういう判断で「起動しない」と思ったのでしょう。 画面右下にアイコンが表示されていないから起動してないと判断されたのでしょうか? もしかすると起動しているがアイコンが表示されていないだけになっているかもしれません。 そうだとしても不具合には間違いないので上書きインストールではなく一旦アンインストールして再インストールしてみてどうなるか、です。 それでもNGならサポートに聞くのが一番です。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?category_id=162&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc

ochika_jam
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 起動していないんじゃないかと分かったのはパソコン診断ソフトで調べたら セキュリティーをしてるはずのSmart Security9がファイヤーウォール・スパイウェア対策・アンチウイルス共に表示されてなくて気づきました。 アンインストールして再インストールですね! やってみます。 どうもありがとうございました。

ochika_jam
質問者

補足

アンインストールしてイントールをしなおし再起動した所…動いたのですが、もう一度再起動するとまた同じ症状になってしまいました。 プログラムと機能でアンインストールではなく修復をしてみると起動してくれました。 根本的な解決策じゃないので やっぱりサポートに聞いた方がいいですかね…とほほ