• ベストアンサー

zenfone2 laserについて

添付ファイルのようにホーム画面のアプリを整理してフォルダを作成します。 作成後、フォルダを開くと下部にGoogle Playからのオススメアプリ?のようなインストールしていないアプリがアプリ検索として表示されます。 これを消す方法はないでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

それはASUS独自のホームアプリZenUI Launcherが出しているものですね。 Zenpad7.0とZenfone5を使用していますが、Zenfone5では同じものが出てきます。Zenpad7.0の方では何故か出てきません。スマホとタブレットの違い・・・なのでしょうか? 出さないためには「フォルダーのスタイル」を全画面ではなくクラシックにすると出てきません。 設定の仕方は、ホーム画面のなにもないところを長押し→ユーザー設定→フォルダー/アイコン→フォルダーのスタイル です。 一応、ZenUI LauncherはASUS製品以外にもインストールできるように無料で公開されているものですから広告という扱いなのかもしれませんね。 トレンドマイクロ社のDr.Boosterというアプリもインストールされていないスポンサーアプリが表示されます。多分、同じ扱いなんでしょう。

ktgwmsk
質問者

お礼

ありがとうございました! 表示が邪魔でどうにかしたかったので助かりました。