• 締切済み

SH05Gで困っている方いますよね

SHARP製が好きで長年愛用し機種替えながら、今年1月にこの機種を買いました。今でも口コミを見なかった事を後悔しております。アプリ数個入れただけで動作が悪くなり電話すらフリーズして取れない場合が多々、とうとう電話すら出来なくなったのでドコモに相談しに行ったら、アプリを入れるから悪いだの、そんな現象は一度も聞いたこと無いと追い返されました。通話できないのにそんなの知りませんと…アプリが入っているからと言う事なら、アプリは入れないて下さいとか説明書なりに記載するべきです。通話できないのは死活問題なので3年前の旧機種のSH04Fに同じ仕様でためしましたが不動作は無く、サクサク動きます。口コミなどでは多数不具合の報告ありますが、みんなサクラなんでしょうか?ドコモのそんな話は聞いたこと無いと言われますが私がクレーマーなだけなのでしょうか?自分一人だけが文句言っているのかと不安になります。誰かお困りの方いらしたら、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

質問文には適当に改行入れてくれたら読みやすいです(小学生並みの感想) >みんなサクラなんでしょうか? 対象の製品を叩くサクラなんて居ませんし、口コミで叩かれてる不満と同じようなものを感じておられるならそれは「自分一人だけが文句」を言っているんじゃないと思いますがいかがか。

• unokwave
回答No.1

最近はこういう質問サイトや口コミサイトに頼るばかりで、メーカーのサポートを利用しない人も珍しくないと感じています。 それだけメーカーサポートが信用できないか繋がらない事の裏返しなのかも知れませんが、でもこういう質問サイトや口コミサイトも必ずしも信用できず、正確性はメーカーサポートに劣るというのが現実だと思っています。 アプリを入れるから悪いと答えたドコモのサポートは店舗でしょう。 そういう店舗は担当者名を添えてドコモのオンラインサポートに苦情を入れましょう。 そうすればそのような客対応もできていない店員を駆逐できます。 もしドコモのオンラインサポートでも同様なら消費者庁に報告し、ネットでもレビューサイトなどを利用して晒せば良いと思います。 レビューなどを読むと4/8のアップデートでかなり改善されたようですが、アップデートしてみましたか? https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh05g/ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776146/ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1459863106/