• 締切済み

SH05Gで困っている方いますよね

SHARP製が好きで長年愛用し機種替えながら、今年1月にこの機種を買いました。今でも口コミを見なかった事を後悔しております。アプリ数個入れただけで動作が悪くなり電話すらフリーズして取れない場合が多々、とうとう電話すら出来なくなったのでドコモに相談しに行ったら、アプリを入れるから悪いだの、そんな現象は一度も聞いたこと無いと追い返されました。通話できないのにそんなの知りませんと…アプリが入っているからと言う事なら、アプリは入れないて下さいとか説明書なりに記載するべきです。通話できないのは死活問題なので3年前の旧機種のSH04Fに同じ仕様でためしましたが不動作は無く、サクサク動きます。口コミなどでは多数不具合の報告ありますが、みんなサクラなんでしょうか?ドコモのそんな話は聞いたこと無いと言われますが私がクレーマーなだけなのでしょうか?自分一人だけが文句言っているのかと不安になります。誰かお困りの方いらしたら、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

質問文には適当に改行入れてくれたら読みやすいです(小学生並みの感想) >みんなサクラなんでしょうか? 対象の製品を叩くサクラなんて居ませんし、口コミで叩かれてる不満と同じようなものを感じておられるならそれは「自分一人だけが文句」を言っているんじゃないと思いますがいかがか。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

最近はこういう質問サイトや口コミサイトに頼るばかりで、メーカーのサポートを利用しない人も珍しくないと感じています。 それだけメーカーサポートが信用できないか繋がらない事の裏返しなのかも知れませんが、でもこういう質問サイトや口コミサイトも必ずしも信用できず、正確性はメーカーサポートに劣るというのが現実だと思っています。 アプリを入れるから悪いと答えたドコモのサポートは店舗でしょう。 そういう店舗は担当者名を添えてドコモのオンラインサポートに苦情を入れましょう。 そうすればそのような客対応もできていない店員を駆逐できます。 もしドコモのオンラインサポートでも同様なら消費者庁に報告し、ネットでもレビューサイトなどを利用して晒せば良いと思います。 レビューなどを読むと4/8のアップデートでかなり改善されたようですが、アップデートしてみましたか? https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh05g/ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000776146/ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1459863106/

関連するQ&A

  • SH-04Gを格安SIMで利用(MVNO)

    docomoのAQUOS SH-04Gを利用しています。 この機種でiijmio(みほふぉん)を利用できますか? iijmioに直接問い合わせをした所、 動作確認を行っていない端末で個別で対応していない、との回答でした。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01KかSH-M05か・・・

    携帯電話(スマホ)の機種変更を考えています。 現在SH-06E(ドコモ機種)で格安SIMを利用しています。 すでにこの機種を持って2年経過したことと、後継機種のSIMがmicroからnanoにほとんど変わっていることからというものあります。 SHARPの機種を前提に考えていて、候補がドコモ機種のSH-01KかSIMフリー機種のSH-M05です。 どちらもほぼ性能は同じように思えますが、違いはあるのでしょうか? また格安SIMを利用すると考えた場合どちらの端末にしたらいいと思いますか?

  • SH-04Gの…

    SH-04Gを使っています。 Nana(歌ってみたアプリ)や、 LINEのボイメを送ろうとしたところ… 音入っておらず… マイクの場所が分かればいいのですが…わからなくて…誰か知っている人いたら教えてもらえるとありがたいです😅 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-04でアプリが動作しない件

    細石というアプリがSH-04になって動作しません。SH-02では問題なく動いておりました。SH-04はナビゲーションバーを大幅に変更したことが原因かと思っております。 同じメーカーの端末で新機種になって同じアプリが動作しないのは ユーザーとしては納得できないのですが、ドコモの動作保障していない アプリではなんともできないとの電話での回答。 ドコモの保証している同類のアプリを提供するなり、端末の改善を検討するなり前向きな回答をお願い致したく。 アプリ名; 細石Android ver2.0.1 Hokuto System Co.ltd ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • アクオスパット SH-05G

    現在、ドコモのアクオスパット SH-05Gを使っているのですが、 その機能の中の、「PASSNOW」を使ってみたいと思ってます。 これはBluetoothがあれば使えるようですが シャープのどの機種でもBluetoothがついていれば、この機能は使うことが出来るのでしょうか? 現在、携帯はauなので、auのシャープ製のBluetoothが付いた携帯を買えば使えますか?(中古の携帯を探す予定でいます) ご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH03Fでメールを使えるように設定したい

    長男の初スマホとしてドコモでキッズスマホSH03Fを買いました。 今は次男が使っています。 使用時間が制限できるので次は弟が使う予定です。 ですが、使用料金を下げるためにドコモから ドコモの回線を使っているmineoに切り替えました。 通話やネット利用もできるし、 利用時間制限をかけられたままなので助かっているのですが 新しいmineoのメールアドレスに設定することが出来ません。 ドコモからは抜けたので、 ドコモのメールアプリではメアド変更設定画面にすら入れません。 グーグルでアプリを落とすことも出来ないし困っています。 シャープに問い合わせようとしましたが、 問い合わせもドコモにしか出来ないようになっていて ドコモを抜けたのでそれも出来ません。 SH03Fで何とかメールが使えるようにはならないのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS PAD SH-05Gのもっさり感

    AQUOS PAD SH-05Gについて。同じ症状の方はどのくらい居ますか? 価格コムや2chでも言われてる通り最新機種とは思えないくらい動作が遅い。 ・知らない間にフリーズしてて圏外(電話の着信ができない)1回/2日 以下、他機種でも多少の差はあるが環境によってあり得るが、 その程度がこの機種はひどい。 ・ホームボタンをおしてから操作可能になるまで10秒以上かかる ・Wi-Fiの感度がXperiaZ3やGalaxy Jと比べて明らかにわるい。(Wi-Fiアナライザーで受信感度dmを比較した) ・カメラの起動から撮影可能までの時間が15秒以上(一度起動している場合はもう少し早くなるかも:10秒) ・ホームアプリをNOVA LuncherやGoogleに変更したりメモリ自動解放ソフトを導入しても、もっさり感がどうしようもない。 ・ドコモショップにもっていっても、メーカーは、初期化状態での動作に問題がなければ初期不良とは認めないとのこと。 >>アプリをダウンロードして使うのを前提にしてるのは明らかでしょ!?メーカーは初期状態でしか動作チェックしないで出荷してるの? クーリングオフ、機種変更不可。契約のキャンセル不可。この訴えている不具合対応Updateまでの代替機貸出不可。 メーカー(SHARP)は、修理(動作確認)依頼で送付するときは、 せっかく張ったガラスフィルムなどを剥がさないと受け付けない! 理由は「輸送中に割れても責任が取れない。」とのことだったので、 その場合は免責するよと一筆書くと申し出ても拒否された。 すごく理不尽。 これじゃiPhoneかandroidならXperia以外買わなくなる。 SHARPはOSのUpdateに積極的!などアピールしてほしい! ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 【RAM】SH-05GとSH-06Gとの連携

    SH-06FからSH-05Gに、機種変更しました。 SH-05Gは、多くのユーザーが、「レスポンス」を問題視しています。 私も、期待を裏切られたと、思います。 何故、前作よりも悪くなったのか。 【質問】 SH-05G ・ スペック RAMをSH-06Gと同様の3GBにしなかったのか? 価格を抑える為ですか。2GBでレスポンスの実機検証されたのでしょうか! ・ SH-06Gとの2台持ち このような需要が、SH-06Fユーザーが、望んでいたことでしうか? 2台持ちは、SH-06Gユーザーには薦めても、SH-05G単体ユーザーは、悲鳴を上げています。 まさか、「SH-05Gは単体ユーザーを想定していないので、SH-06Gも併せて購入して、使い分けて下さい。」が、コンセプトですか、それはメーカーが提案する事ではなく、ユーザーが言われなくても、選択する事だと思います。 RAM3GBとしなかった、理由にならない。 ・ 次作も2台を推奨されるのですか? 7インチ+通話+軽量+おサイフケイタイは、唯一無二なのです。 単体で、勝負して下さい。レスポンスをの犠牲はないです、価格には変えられません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS SH-04Gを格安SIMで利用可能?

    ※超素人からの質問です。 AQUOS EVER SH-04G DOCOMO 白ロムを 格安SIM (OCN モバイル ONE)で利用できますか? 利用出来る場合、SIMカードサイズ”マイクロSIM”で良いのでしょうか? OCN モバイル ONEの動作確認済み機種に まだSH-04Gが掲載されていなかったので・・・ ちなみにAQUOS ZETA類は皆動作確認済みで"○適合"で、サイズは”マイクロSIM”でした。 どなたか、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH03G ロック画面のアイコンの削除について

    SH03G ロック画面のカメラ&マイクアイコンを削除したいのですが、SHARPのHPを見てもドコモのHPを見ても、取説を読んでも、削除方法が見当たりません。 ※ポケット等から出す際にカメラアイコンにタッチして、カメラが起動するのが煩わしい ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

専門家に質問してみよう