• ベストアンサー

PCの初期化

imaruyaの回答

• imaruya
回答No.1

スパイウエアに関してはPCの初期化(HDのフォーマットから、再インストール)を行うことで、対応はできるものと思われますよ。 ただし、どういった経路からスパイウエアが侵入したのかを把握していないと、結果として再度スパイウエアの侵入を許してしまうことになります。 HijackThisについてはわたしは経験がないのでわかりませんが、spybotの免疫である程度は防げます。(スパイウエアの進歩が早いので追いついていないようです)

tuyoeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経路はまったくわかりませんので、もう少し慎重に考えようと思っています。 明日ウィルススキャン買ってこようと思ってます。。