• ベストアンサー

二重橋

二重橋前という駅がありますが 今も二重橋という橋は、現存するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 引用・・・・ 二重橋という名称は正式なものではなく、一般に用いられてきた俗称に過ぎない。 昭和15年には官報宮廷録事にも記され、現在では通称とされているが、 宮内庁や環境省等においては「二重橋」は正門鉄橋のことをさすとしながらも、 2つの橋の総称としても用いられるとの二つの説明をしている https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D%E6%A9%8B

wsarpykx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

正門石橋 と 正門鉄橋 は、今もあります。

wsarpykx
質問者

お礼

• simotani
回答No.2

皇居にあります。これは大臣や大使の認証式で使われます。

wsarpykx
質問者

お礼

• pm-770c
回答No.1

二重橋はあります。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/二重橋

wsarpykx
質問者

お礼