• ベストアンサー

京都の宿の調べ方

京都旅行を計画中なんですが、初めてなもので宿の 探し方が良く分かりません。 本を買ったのですが、ネットなどで検索してみれば もっとあるのではないかと思った次第です。 そういうたくさんの宿を検索、もしくは条件で検索 出来るようなサイトを教えてください。 同時におすすめもありましたら教えてください。 何分、予算に余裕が無いので高価な宿は無理です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.5

重複する部分もありますが、検索サイトには次のようなものがあります。 ------------------------------------------------- ●じゃらんnet http://www.jalan.net/ ●旅の窓口 http://www.mytrip.net/ ●楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/ ●Yahoo!トラベル(国内宿泊予約) http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/ ●アイテル http://www.itel-hotel.com/ ●たびてネット http://www.tabite.net/ ●宿ぷらざ http://www.yadoplaza.com/ 以上が、一般的にはよく利用されるサイトですが 地元(京都)のおすすめ宿を調べるサイトとしても次のようなものがあります。 ------------------------------------------------- ●京都のおすすめ宿ガイド http://www.yadovice.jp/list/kyoto/ ●温泉につかる京都の宿 http://www.towninf.co.jp/p/52/52320/126.htm ●京都宿/京都旅館・ホテル予約案内 http://homepage2.nifty.com/cub/yado1.htm ●一休.com(京都ホテル検索) http://www.ikyu.com/area/kyoto.htm y2m_comさんがシティホテル派か旅館派かによっても 違ってきますが、基本的には、せっかく京都に行かれるの でしたら京都ならではの宿を選ばれることをおすすめします。 また観光の主点をどこに置くかを考えて、そこから近い 宿を選択されるのもいいかもしれませんね! 今、京都市の観光協会では9月まで「京の夏の旅」キャン ペーンをやっているそうですので、興味がございましたら 一度ご覧になってみて下さい。 また秋になっても、秋ならではの京都の姿が見えてくると 思います。(もちろん冬や春でも・・・) ●京都市観光協会(参考までに!) http://www.kyokanko.or.jp/index.html それでは、よい旅を!

y2m_com
質問者

お礼

皆様のおかげで無事決まりました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.4

下記参考にしてください。 三井ガーデンホテル京都四条が良さそうに思います。一覧表最後右下の「この地区の登録宿泊施設一覧」をクリックすると、ホテルに対する投稿も見れます。

参考URL:
http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku.k2
y2m_com
質問者

お礼

皆様のおかげで無事決まりました! ありがとうございました!

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

旅の窓口ならば、全国13000件の中から選べます。 京都市内だけでも100軒以上はあると思います。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
y2m_com
質問者

お礼

皆様のおかげで無事決まりました! ありがとうございました!

  • symy915
  • ベストアンサー率54% (111/203)
回答No.2

ここから検索してみてはいかが? 「ざぶん」は結構リーゾナブルな宿をたくさん載せていますよ。

参考URL:
http://www.zabun.net/
y2m_com
質問者

お礼

皆様のおかげで無事決まりました! ありがとうございました!

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.1

じゃらんが便利です。 しかも、じゃらん経由で予約すると、通常より、300円ほど安いです。

参考URL:
http://www.jalan.net/
y2m_com
質問者

お礼

皆様のおかげで無事決まりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京都市街が見渡せる宿

    9末から10月はじめあたりに、1泊で京都旅行を計画しています。 今回の宿泊は、部屋から京都市街を見渡せる(見下ろせる)宿を 探しています。 なかなか、各旅行サイトでもそのようなものが見つかりません。 お勧めがあれば教えてください。 もしあれば、部屋からの眺望の写真が掲載されているサイトがあるとうれしいのですが。 とりあえず、予算他の条件は問いません。 よろしくお願いします。

  • 京都のお勧め宿

    外国人の友人と京都旅行を計画しています。 ホテルではなく、旅館に宿泊をしたいと思っていますが、東山で一万円以下のお勧めの宿を教えてください。

  • 京都の宿

    母と叔母が11月下旬に2泊の京都旅行を計画しています。市内中心部は行ったことがあるので嵐山・鞍馬などちょっと足を伸ばしゆっくり堪能したいとのこと。秋のおすすめスポット・コース教えてください、一日の疲れを癒すおすすめの宿、そして宿をどの地域にとれば無駄なく観光ができると思いますか。よろしくお願いいたします。宿タイプは日本旅館を希望します。

  • 京都の安い宿

    北海道から「和」の手芸をしている友人が京都にアイデアの仕入れに旅行に行く計画を立てています。ユースを教えてあげたのですが他に安く泊まれる宿ありますか? 55歳の女性一人旅です。

  • 11月の京都の宿がとれません

    11月22日~24日の2泊3日で女性2人で京都旅行を計画しています。今から宿(京都市内・ビジネスホテルクラス)をとろうと色々探しているのですがどこも満室でなかなかとれません。 この日程で今からでもとれる宿を教えてください。宿はビジネスホテルクラスでいいのですがよろしくお願いいたします。

  • 京都の宿

    こんにちは。 明日から一泊で京都旅行に行こうと思ってます。有次やwestside33、金網つじに行きたいのですか、どこか近くでいい宿はありませんか?車でいくので、駐車場があると嬉しいです。 未就学児オッケーの宿でお願いします。 他におすすめのお店もあれば教えて下さい。

  • 京都の宿・食事

    1/12・13・14で京都へ一人旅行しようと思ってますが まだ宿を迷ってまして、オススメの宿を教えてください。 平日なのでまだ大丈夫だと思いギリギリになってますが。 予算は1泊1万円までで、食事は一人で女性が入れるようなところで オススメの場所があれば教えてください。お願いします。

  • おすすめの京都の宿

    秋に、京都で1泊しようと考えています。 色々と旅館やホテルを検索したのですが、迷ってます。 そこで、みなさんのおすすめの宿を教えて下さい。 条件としては以下の三つをみたしている所がベストです。  1.京都市近郊  2.和室  3.温泉又は大浴場又は露天風呂がある ちなみに、家族で行くので、おばあちゃんから子供まで行きます。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行おすすめの宿

    両親に京都旅行をプレゼントしたいと考えているのですが、 中々良い宿が見つかりません。何かおすすめがありましたら教えて頂きたいです! 予算は横浜らの交通費含め一人5万程度で1泊です。 細かい条件としましては 1.朝夕食付き 2.京都駅じゃなくても良いのですがどこかの最寄り駅から徒歩圏 3.嵐山や大原温泉など遠方じゃない 4.雰囲気も大切ですが老舗すぎない所。(私が過去にそういう所に泊まって不便を感じたため) 5.部屋にトイレ風呂付きで、旅館に大浴場があればもっとよいです。 6.JR付きプランがあると嬉しいです。 京都の宿って中々難しいですよね。。。 古すぎても嫌ですし、かといって駅前はビジネスホテルの様なものばかりですし。

  • 京都・神戸でお薦めの宿は?

    来週末に京都と神戸に一人旅をしに行きます。 まだ宿を探しているところなのですが、お薦めの宿はあるでしょうか? 京都は京都市内を観光したいのでその近辺、神戸はまだ何処を観光するのか決めていません。 新神戸が良さそうだとは思っているのですが、お薦めの場所はありますか? 宿泊の予算は1万円前後で考えています。 歩きで回りやすいところがあれば嬉しいです。 あと京都では舞妓体験をしたいと思っています。 どこかお薦めの所はあるでしょうか? いろいろ質問していますが、お答えお願いします。