• 締切済み

VMware Playerの使い方について

仮想OSを構築できるソフト、「VMware Player」または「VMware Workstation Player」 についてですが、こちらは現在の最新版でも、Virtual PC 2007のように(画像参照)、 「電源を切り、変更を削除する」 でネットカフェのパソコンみたいにどれだけファイルを削除したり ソフトをインストールしても、起動しなおせば元通り。 「電源を切り、変更を保存する」 で、そのまま次の起動時にも残しておきたい変更は適用する。 という、2つの機能を終了時に選べる、ということは出来ませんでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

>有料版ですか? VMware Workstation Proは有料です。 ついでにいえばVMware Workstation Playerも商利用する場合には有料です。

• wormhole
回答No.1

VMware Workstation Player (旧VMware Player)ではできません。 完全に同じというわけではありませんが、同様な事ができるのはVMware Workstation Pro(旧VMware Workstation)になります。

nryo0dm1u
質問者

補足

有料版ですか?