• 締切済み

GWに宮島観光

ゴールデンウィークに地元から宮島への貸切船が出ます。 9時15分宮島着で、13時45分に宮島発です。 昼ご飯を宮島で食べることにしたら、厳島神社を見て、弥山まで登るのは時間的に無理でしょうか? 宮島内はめいいっぱい観光して、ご飯はお弁当でも買って帰りの船中で食べるのもありかな‥と。 宮島でお弁当とかも売ってますか?

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

GWは人出が多く観光も時間通りには行けないと思います  普段に比べると時間の余裕が必要です 下記モデルコースを参考に 普段でも弥山はキツイのでは・・  http://www.miyajima.or.jp/course/course_4hour.html  http://miyajima-ropeway.info/course/index.html 弁当は参道の飲食店で販売している所が有ると思います  具体的なお店を紹介できず申し訳けありません  探して見て下さい

ajiajiajisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと無理そうですね。 ゆったりペースで厳島神社中心にまわりたいと思います ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

何歳くらいの方でしょう。厳島神社参拝だけでなく土産物を買われる でしょうから、実質4時間30分では非常に難しいと思います。 宮島桟橋から宮島ロープウェイの紅葉谷駅まで徒歩で25分。そこか ら獅子岩駅までロープウェイで行き、弥山山頂まで徒歩で行く事にな り、片道が約30分かかります。途中で獅子岩展望台や霊火堂、くぐ り岩、干満岩等を散策すると弥山まで30分では到達出来ません。 ロープウェイ以外は全て徒歩ですから、体力に自信が無い人は相当に 苦しいでしょう。ちなみに麓から弥山山頂まで全て徒歩で行く場合、 往復で早くて5時間かかります。

ajiajiajisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと無理そうですね。 ゆったりペースで厳島神社中心にまわりたいと思います ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

関連するQ&A

  • 宮島観光について。

    来年の旅行計画なのですが、 観光の1つとして宮島に行きたいなと思っています。 (1)厳島神社では海の鳥居の近くまで行く船が  あるらしいのですが、船で近くまで行って見る価値ありますか?  陸地から眺める程度で十分でしょうか? (2)弥山にて、ロープウェイで頂上駅に着くと  展望台方面と弥山山頂方面へ別れているようです。  展望台へは2,3分、山頂へは約30分ということで、  山頂へ時間の都合が合えば行きたいのですが、  こちらも山頂まで登る価値はあるでしょうか? 教えて下さい。

  • 宮島へ観光にいきます

    12月下旬に宮島へ大阪から18切符で行こうかと計画しております。 朝大阪を出発し、昼に宮島へ到着、観光して島内で1泊、翌日の午後に大阪へ戻る、という感じです。 観光する場所は厳島神社はもちろんなのですが、紅葉はもう終わってますし、その他の見所を教えてもらえないでしょうか。 それと、厳島神社の大鳥居と一緒に日の出を見たいのですが、お勧めの場所はありませんか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 宮島 の歩き方を教えてください!!

    広島県の宮島に外国人を案内してあげようと思っております。 一緒に行く外国人は女性で、1名だけです。 寒いので、午後13時ごろから行こうと思います。 広島市内から行きます。 宮島に行こうと思うのですが、 宮島の見どころや絶対見たほうが良いもの、 所要時間などどんなことでもかまいませんので教えてください。 (今のところ、 船に乗り、厳島神社と、弥山をロープウェィで行こうと 漠然とだけ考えております。) よろしくお願いします。

  • 宮島観光に行きます。日程に無理はないか教えてください。

    宮島観光に行きます。日程に無理はないか教えてください。 初めて宮島に観光に行きます。 宿泊は広島市内です。中日に1日宮島に使おうと思っています。 組み立てた行程で周りきれるか教えていただければと思います。 広島駅9時半頃出発 ↓ 宮島口にてあなごめしうえので昼食(1時間予定)。 ↓ 厳島神社 満潮時刻11:58 に合わせて移動。その後神社内を拝観する(所要時間1時間予定)。 ↓ ロープウェイを使って弥山登山。(無料送迎バス乗場(紅葉谷公園辺り)から往復で所要時間3時間予定) ↓ 16時頃、土産物を見たり、周辺散策  ↓ 17時頃夕食【牡蠣屋】予定 ↓ 厳島神社に戻り干潮(18:16)の大鳥居を見る ↓ 錦水館で日帰り入浴をしたあと、広島まで帰る。 ざっくりとですがこんな感じではどうでしょうか? 時間に無理がありますか? それとも逆に余ってしまうでしょうか? 同行者は母(50代)です。 補足等もいたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 宮島・錦帯橋・原爆ドームを効率よくまわるには?

    11月の連休に女性2人で1泊2日で宮島メインの旅行計画を立てています。 錦帯橋と宮島(厳島神社・弥山)は絶対に立ち寄りたいと思っています。 1日目は午前10時~11時に広島駅に到着。2日目は遅くても5時過ぎには広島駅を出発したいと思っています。 宿泊は宮島内の旅館を予定しています。 錦帯橋・宮島・原爆ドームの3つを効率よくまわる方法をぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 宮島の写真館

    宮島にある写真館を探しています。 来月,遠方から両親.祖母が来るのでその時に息子の七五三を厳島神社でしたいと思っています。(息子5歳) そこで、厳島神社の近くにある写真館で写真を撮り、その後レンタルしてお参りにいければと思っていますが、何処かご存じないでしょうか?

  • 夜の宮島

    再来月に広島に行く予定です。 昨年も行ったんですが、昨年できなかったことをやりたいと思っています。 1日目、夜に宮島にいき、遊覧船で海に浮かぶ厳島神社の鳥居をみたいと思っています。 また、前回食べれなかったうえののあなごめしも食べたいです。 18:00 宮島口着→うえののあなご飯購入 18:30 フェリー出発 あなご飯のお弁当を宮島で食べる 遊覧船に乗る 20:40 フェリーで戻る 上記の予定で考えています。 夜の宮島は初めてなんですが、お弁当を食べる場所はありますか? また、お店などはほとんどしまっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宮島と呉で1日観光の方法

    2泊3日で夫婦で広島旅行を予定しています。宿泊場所は広島駅近くのホテルです。 1日目は15時到着の予定なので、平和公園を回る予定です。 3日目は12時に広島駅出発なので、お土産買ったりするくらいかと思っています。 2日目(8/10土曜)、宮島と呉に行きたいと思っています。 今の予定では、宮島に朝9:30頃に到着し、厳島神社とできれば弥山にも行きたいと思っています。 それから午後、呉に行き、大和ミュージアムとてつのくじら館を観たいと思っています。その後、18時までに広島駅に戻ってくる必要があります。 このプラン自体無理がありますか? 変更できないのは18時に広島駅に戻ってくることです。 呉はあきらめた方が無難ですか? もし行けるとして、大和ミュージアムとてつのくじら館は今でも混んでいますか? 宮島から呉への移動は船と鉄道どちらがよいでしょうか? また何か注意しておくべき点(事前に予約しておいた方がよいもの等)があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 広島/宮島観光について教えて下さい

    今月末に初めて広島に行きます。 1泊2日しかなく上手く周る方法を検討中です。 初日の到着が午後2時、翌日の出発が午後4時です。 初日は広島市内観光、翌日は宮島観光をしたいと思います。 時間が少ないのは承知の上ですが、効率の良い周り方などありましたら アドバイスいただけませんでしょうか?(とくに2日目) また、ここだけは絶対にはずせない、というお薦めの場所・美味しいお店・ お土産屋さんなども教えていただけると助かります。 原爆ドーム/資料館と厳島神社には行きたいと思っています。 よろしくお願いします。