• 締切済み

GWに宮島観光

ゴールデンウィークに地元から宮島への貸切船が出ます。 9時15分宮島着で、13時45分に宮島発です。 昼ご飯を宮島で食べることにしたら、厳島神社を見て、弥山まで登るのは時間的に無理でしょうか? 宮島内はめいいっぱい観光して、ご飯はお弁当でも買って帰りの船中で食べるのもありかな‥と。 宮島でお弁当とかも売ってますか?

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.2

GWは人出が多く観光も時間通りには行けないと思います  普段に比べると時間の余裕が必要です 下記モデルコースを参考に 普段でも弥山はキツイのでは・・  http://www.miyajima.or.jp/course/course_4hour.html  http://miyajima-ropeway.info/course/index.html 弁当は参道の飲食店で販売している所が有ると思います  具体的なお店を紹介できず申し訳けありません  探して見て下さい

ajiajiajisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと無理そうですね。 ゆったりペースで厳島神社中心にまわりたいと思います ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• cactus48
回答No.1

何歳くらいの方でしょう。厳島神社参拝だけでなく土産物を買われる でしょうから、実質4時間30分では非常に難しいと思います。 宮島桟橋から宮島ロープウェイの紅葉谷駅まで徒歩で25分。そこか ら獅子岩駅までロープウェイで行き、弥山山頂まで徒歩で行く事にな り、片道が約30分かかります。途中で獅子岩展望台や霊火堂、くぐ り岩、干満岩等を散策すると弥山まで30分では到達出来ません。 ロープウェイ以外は全て徒歩ですから、体力に自信が無い人は相当に 苦しいでしょう。ちなみに麓から弥山山頂まで全て徒歩で行く場合、 往復で早くて5時間かかります。

ajiajiajisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと無理そうですね。 ゆったりペースで厳島神社中心にまわりたいと思います ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧