バッテリーの充電ができません

このQ&Aのポイント
  • PC-VK17HBBCDでバッテリーを充電しても、使用可能な状態になりません。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
  • バッテリーの充電方法について、良い解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーの件

PC-VK17HBBCDで、バッテリーを充電しても、0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)の表示で、充電出来ません。 何か良い方法が有れば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

スマフォや携帯もおなじ種類のバッテリー(リチュームイオンバッテリー)を使っています、充電できなくなったらどうしますか?同じことで、バッテリーを交換するでしょう、だったらPCもバッテリーを交換する以外方法は無いと思いますが。 Core i第二世代ですから2010から2011年頃ですよね、5年ですから、3年で寿命になるPCもある訳ですから、普通に寿命でしょう、スマフォが5年はもたないのと同じです。

回答No.2

リンク先の記事に色々なケースのパターンが記載されています、よろしければご確認ください。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/nozze/20070709
  • fmxBeem
回答No.1

バッテリーの経年劣化はノートPCの宿命です。バッテリーがなくてもACアダプタさえあれば使用できますが、パッテリー利用で継続使用されたいのであれば、交換するのが一番でしょう。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007336 BIOSによるリフレッシュの方法もあるようです。 (完全には回復しませんが) http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/2009/02/post-ab66.html

shibata123sf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NECより、新しいバッテリーを取り寄せて、取り付けたら表示が6%なので、コンタクトセンターに連絡し、指示通りリフレッシュ行いましたが、 0%のままです。 本体を送らずに、直す方法が有ったら、宜しくお願い致します。