• ベストアンサー

タブレットの修理

f-02fの修理をしたいのですが、ドコモ以外で可能な所を教えてください。格安SIMを使用中で、ドコモの契約はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

docomoが販売した製品です。有償修理の受付窓口としてdocomoショップで取り扱ってくれます。 私も同社製スマホを格安SIMで運用しており、たまたまメーカ保証期間中に修理の機会があったので、保証期間が切れた後の扱いについても聞いてみました。上記はその時の回答ですから間違いないと思います。docomoのサポートでも「docomoと契約がない場合でも、製品はdocomoのものなので受け付けます」と言っていました。大丈夫なはずです。 修理の窓口としてもDSは嫌だと言われるのなら仕方がありませんが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前同じようなケースで困った事があり、私はドコモ回線を契約している兄に頼んで修理手続きをしてもらい無事に修理する事ができました。 家族にドコモユーザーが居ないとしてももしかしたら回線契約している友人知人に頼んで本体を渡し修理手続き代行して貰えば可能かもしれません、数年前のお話なのでルールが改定されている可能性もあります。