• ベストアンサー

スクロールした状態でサブ・ウインドウを開きたい

window.open()でサブ・ウインドウを開くときに、ある位置までスクロールした状態で開く方法をお教えください。 小窓サイズはリンク先ページより小さくし、リンク先ページの一部分だけを表示したいためです。 ・scrollbars=yesとし、開いた後にスクロールすれば表示できますが、面倒なためです。

noname#243456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> リンク先は他社のページ(※)にため、ページ内リンクが使えません。 リンク先ページのソースを見て id が付与されているタグが目的の位置なら、相手先のページのHTMLをいじらなくてもページ内リンクは使えます。 例えば、こんな感じで http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610.html#week

質問者

お礼

t_ohta 様 ご教授の方法でできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

ページ内リンクを使えばいいと思います。 http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#nameLink

質問者

補足

早々にご教授ありがとうございます。 リンク先は他社のページ(※)にため、ページ内リンクが使えません。 ※)無断転用(リンク)ですが、非公開の個人的な利用内です。   たとえば、YaHoo!の天気部分だけとかです。